宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

現在完成している自作ゲームリスト

likilia~集いし者達~α版(20時間超長編ファンタジーRPG。)
忘れ物(likilia~集いし者達~α版外伝)
BBQやろうぜ(likilia~集いし者達~α版外伝。フリゲ展夏Final出展作品)
桜がやってきた!(女神達の物語外伝。フリゲ展春出展作品)
フォレイアの花壇作り(ブラウザでプレイするパズルゲー。いきなりプレイページに飛ぶので注意。最初は読み込みが遅かったりするかもしれません)
夢から作られた(自分で勝手に6時間と決めて作った実際には9時間かかった微精神的ホラー?1分岐3分くらいで4つのエンドあり)
小さな刀達(自前の刃物を擬人化した短編和風ファンタジーRPG)
星の子ヴェルタと月への願い(流れ星を乗り継ぐジャンプアクション
エンジェル・ベル(likiliaのメンバーが出てくる音を鳴らすだけのゲーム。天使と悪魔のゲームセレクト参加作品。)
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゲームセレクトのゲームじゃないゲームが出来ました

どうも、油断してパンやらピーナッツバターやらがカビてぎゃーってなってるriruです。
あれ、去年どころか毎年氷が張ってぎゃーとはなるものの普通に置いとくだけならカビなんてほとんど見なかったはずだけど…あれ、あれ?

とりあえず広告出るまで放置しててすみませんでした。
なにせ裏作業ばかりで視覚的な進展ってあんまりないんですよね…
その代わりといってはなんですが、ゲームセレクト用のゲームができました。



キーやクリックでベルを鳴らす「だけ」のゲームです。
だからゲームって言っていいのかよくわかんないです。
一応おまけエフェクトをONにしてるとlikiliaメンバーがぴょんぴょんでてきたりします
色々奏でて楽しんでみてください。エポナの歌は後半できませんが、時の歌ならいけます
ただ調律が完璧とは限らないので、絶対音感の方は微妙な音になってるかも…
ちなみぎこのURLでしかいけない限定公開なのでアツマールの新着とかにはでないです。

あとアプリのカスタム日記(とカウントカレンダー)ですが、23,24日のスタンプが表示されない不具合があったのでそれもついでに直しました。
アプリページはこちら
カスタム日記

育成ゲームは、着せ替え画面を完成させたりショップを作ったりしていました







…あれ、視覚的な更新情報あった…ね…?
更新タイミング逃したりとかしてたんだったかな…
ちなみに今は獲得したアイテム画面を作っていますが、カテゴリ全部ひっくるめた新着順がどうやればいいのか積んでいます。くそう…
これ年内にできるかなー…できるといいなー…でもただでさえ膨大なキャラごとの動きとそれにあわせたアクセサリの動きを設定しないといけないからなー…あははー

6/20、27、7/24、25日にweb拍手ありがとうございました!
別窓 | 制作関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Unityなんで多次元配列にきびしいん?

どうも、最近のブームは飲むヨーグルト、riruです。
でも飲むとほとんどの確率でおなかがゆるくなります

ご無沙汰でしたがゲームは作っています。というか、数日ソートがしたくて色々調べてたんですがそもそもjsonにセーブした多次元配列がとりだせなくて全然進んでませんでした。
結局、Unityが多次元配列をjsonに書き込めないらしくあきらめて普通の配列使うことになりました。
とりあえず通常画面でキャラクターを動かすことができたので動画をぺたぺた


かわいいじゃろ!かわいいじゃろ!!(自分の趣味なので当然
そして着せ替え画面もちまちまできてきているので動画をば


これからはちょっとソートの関係上、着せ替えアイテムの購入画面をやっていこうかと思ってます
別窓 | 育成ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まぁ、一応おなじってことで


たぶんこのくらいの年齢だろうなってことで。ちなみにこいつらはCALTESIAの要人の親衛隊長とかそんなんだったはずです(もう死んでるけど
詳しくは「レイギル」でブログ内検索してね
ところで分身に着せる服もそろそろネタ切れになってきました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サイト更新とサイト9周年について

どうも、記事を作って数時間後にまだ書かなきゃいけないことを思い出したriruです。
まぁサイト更新もあったのでいいといえばいいんですが。

と、いうわけでサイトを更新しました。
今回はなななんと!カルテシアとクリコアの漫画が更新!クリコアは新しい展開になってまいりました。
そして美麗なオルカさんもいただいたので掲載!
昨日お伝えしたアプリのリンク変更も適応しましたので、よければDLいただけると嬉しいです

で、昨日書きわすれたことです
明々後日の21日に、我がサイト「ガラス細工の夢幻」は開設9周年を迎えます。
ここまでできたのも来訪いただいている皆様のおかげでございます。
21日当日は日曜日のため出かけてるような気がするので、その前日の土曜日のお昼ごろにゆったりまったり絵チャをするかもしれません。
そのときはツイッターでお知らせいたしますので、良ければお付き合いいただけるとうれしいです
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT