宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ファリアス死す


やっと、リオナの元に行ける…

というわけでゴルロアで一番古参だったファリアスが死亡しました。どうもriruです。
こいつには頑張ってもらいたかったのでけっこうショックです

自暴自棄になったので
SSG4.jpg
こいつ投入しました。禁じ手ゆえにすぐ死にそうな気がしてならない

likilia外伝製作状況
<画像系>
リザルト絵 完了
ステータス絵 あと2つ
カットイン あと1つ
アニメーション たぶんあと1つ
コマンド絵2つ
表情 必要に応じて適宜
<イベント>
2つ3つ完了
あとイベント2つ半くらい

現在こんな感じです。イベント消化したのになぜ増えたというと数え間違えたからです。あとコマンド絵もあるの忘れてたので画像作業がまた増えました
イベントはそんな長くするつもりなかったのに長くなってくる不思議。
別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ごるろあにっき(ちょっぴりドラマっぽかった


というわけでゴルロアでドルゾさんがお亡くなりになりました
ローシャがドルゾの使ってる斧のドルゾが装備してるやつよりいいものをとってきた日に亡くなったのでなんだかドラマっぽい何かを感じた。

そして外伝のドルゾさんはちょっとだけ積極性がでてきました(意訳:イベント作ってます
マディルもブラウのイベント作ったら終わりであとはアディーサだけ。
ちなみに今回はコラルリーシステムも日誌もないのでメニュー画面はほぼデフォルトのままになりました。
ただ色々なところを回れるよっていうゲームなので、次に本編イベントを進めるにはどこに行けばいいかというのを忘れてもいいように表示するところを追加しました。
んでもって今回はほんとにお遊びなので宝箱とか隠しアイテムとかもないです。一応オブジェクトはありますが本編でもうすでに開けたっていう設定のものばかり(笑
なのでなるべく容量は低くしたいんですが、立ち絵はどうしても多くなってしまうため50とか70MBとかになりそうです…
likiliaからの流用+αなんで一時的に画像フォルダを移動して追加分をいれたら外伝単体は重くないよ!ってできたらいいんですがそれはそれでバグが怖い…
別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゴルロアVはじめてます


どうも、とん汁のおいしさに目覚めたriruです。
元々好きなほうではあったんですが吉野家で頼んでみたらおいしさを再確認したんまい。
独特な味噌の味、よく煮込まれた根菜…だがしかし自分で作るのは手間である。

ゴルロアことゴールデンロアがVになって復活したというので1週間くらい前からまたやってます
ゴルロア…冒険者を作って1日1回冒険をしてくるので基本的にその結果を楽しむだけのお手軽ブラウザゲーム?冒険中に死亡してしまったら二度と復活できないぞ!んで情熱というパラメータが0だったか一定以下になっても引退と言う形で冒険はできなくなるぞ!けっこうばんばん死ぬぞ!Vになっていろいろできること増えたらしい。オリジナルの画像使えるようにもなったよ!

で、最初ディルセナを投入したんですが3日くらいで死亡、次のアテリアも2,3日で行方不明になり、リオナを作って捜索にいかせるも失敗したため死亡。んでそのリオナさんも2,3日くらいで行方不明→ローゼを向かわせるも失敗→死亡という結果に。
アテリアとリオナは才能の薬(初期のパラメータがUPする課金アイテム。最初のときに3つもらった)使ってこれという…

んで今はキャラをたくさん作って探索(死亡のないプチ冒険)に行かせるといいという情報を得たので新たにファリアス、ローシャ、ドルゾ、クリスを作って冒険に行かせてます。クリスがなかなか強い。
ローゼとファリアス以外は2日目ですがローシャがしょっぱなからちょっと怪しげな冒険内容で心配です。んでドルゾはいい冒険がなかったのでなしになってました。そんなこともあるんだねぇ。
そしてローゼだけなぜか他よりもランクが高い、しかも信頼度低い(信頼度が低いほど危険)巨大怪物討伐依頼なのであぁこれ死んだなと思ってます。さてさて結果はどうなることやら

オリジナル画像用意すると戦闘中もカットインで表示されるんですがステータス用の画像だと基本テンションが違いすぎるので冒険者のほうは最近は設定してないんですが、秘書もオリジナル画像にできて名前と口調も変えられるというので
SS95.jpg
Copyright (C)2007-2014 ASH Corporation.
ロガ様に秘書になってもらいました(笑
(ちなみになんでロガ様なのかというと「うちには秘書キャラいないねー」「司書ならいるけどねぇ」という会話があったため)
ゴルロアはほっといて冒険が終わったら見て楽しむだけなので簡単でいいですねー

likiliaはテストプレイもりもりやってます。そろそろヘルおわるくらい
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あと998くらい

どうも。最近手作りフライドポテトをよく作るriruです。
じゃがいも切って水にさらして油で揚げるだけ!
揚げものできる環境とジャガイモさえあれば簡単にできるからみんなもやるといいよ!
やりすぎると太るけどな!(笑

この前言ってた心配事は解消されました
が、自分の愚かさと醜さをさらに露呈させるだけだった

そういえばあと1000くらいで我がサイトも30000hitを迎えます。訪問してくださっている方々いつもありがとうございます!
またフリーイラスト&キリリクやる予定なので、もし30000踏んだ方はなにかリクしてやってくださいませ(リク内容は私の子かリクしてくださった子、一応版権も私が知っているものなら受け付けます)
まぁ30000いくまでにはあと2,3か月はかかるでしょうが;その間にlkilia公開したらもっと早くなるとは思いますけどね
よろしくお願いしますー

さて!最近やってなくてすっかりたまってしまったゾンサバまとめていきますー
あ、ちなみにゴルロアのハニゲムは冒険成功しつつ失敗しつつなんとかやってますー情熱はちょっとずつ下がっていってますが(笑
昨日だったか「剣術入門者」の称号をもらいました。でもハニゲムのほんとの武器は槍なんだけどなぁと激しく突っ込み入れたかったですw

あ、あと拍手ありがとうございました―!アクアーナさんにサリーシャのバット差し上げます
サリーシャ「はい、どうぞ。こんなものしかあげられなくてごめんね;」
7日目~12日目のまとめは続きより
別窓 | ゾンサバ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あつあつだるだるん

どうも。あまりの暑さに1Lパックの野菜ジュース1日で飲み干してしまったriruです。
でも大丈夫!特売で買った88円のとそれ知らずに買ったやつがまだ残ってるから!(そういう問題じゃない

昨日帰ってきましたーノミにいっぱいくわれてきたんだぜはっはっは
蚊にはぜんぜんくわれないのに不思議。足がぶっつぶつです
あと左肘の裏が掻きすぎて液でべったべたです。治りかけてもちょっと掻くとべたべたなる始末。
掻きすぎには注意しましょうね

そして帰り際名古屋で乗り換えるのでついでにスマホの保護シートとケース買ってきました
保護シートはあったんですが、ケースは専用のだと柄がないのしかなく…
別のでサイズが同じくらいなの選んだら地味にサイズが合わず…
スマホケースは専用ので我慢するかなかったら諦めろってことですかね…一応使ってますけど

しっかし…あっちーっすな…;;;
早めに起きようが遅めに起きようがどのみち昼間暑いから作業にならん…!
一応クリスとフォレイアまではできましたけどね…いい加減同じ作業続きで飽きたのでちょいとカットインの方すすめてます
あれですね、実家ではクーラーきいた部屋にいたので暑いときの乗り切り方を忘れたのと体が暑さになじんでないからでしょうね
スタミナ付けたくても腐りやすいからあんまりもの買えないしー…こまったこまった
おいらに作業できる体力をー!

ゴルロアの話
ボレロさんがペルムたんと同じところで死んでしまったのでハニゲム出撃中
とりあえず2人よりは長生きできました(笑

ゾンサバの話
4日目から6日目まではこんな感じでした。
長いので続きより
拍手ありがとうございました!
別窓 | ゾンサバ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |
