宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

描き分けできるかな?

どうも、また末端冷え性になってしまったriruです。
ジンジャーシロップが必要ですかねぇ…

ツイッターで「モノクロ・髪はおろす、アクセサリーぜんぶはずす、Tシャツなど全員同じ服装、にしたときにどのくらい判別できるとかそういう事をやってほしい」という書き込みを見て、likilia女子のみですが自分でもやってみました

kakiwake.jpg
ほい(クリックで拡大
あんまり精神安定してないせいもあってか手とかめっちゃ雑ですがそもそも髪結ってる女子少ないんだからいつものモノクロ落書きと変わらないよねっていう。でもロガ様はメガネ外すと誰?って感じですね。
服装のせいで実験施設にぶち込まれてるように見えるとかは言ってはいけない
いやーでも元々こういう畑だったせいかオリキャラ創作は楽しいなぁ

ちなみに現在の作業状況
カスタム日記(スマホアプリ):セーブロードで詰んでる。それに伴いカウントカレンダーも公開停止中です

おまけに、昨日無双エンパをディルセナでプレイしてたらこわいことが起きたので以下プレイ日記

別窓 | likiliaキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スマホアプリを作ったよ!&ひっさしぶりのエンパ日記

どうも、断熱マットがにわとりに食い散らかされてねっころがるとひんやりつめたくてしょんぼりなriruです。
今特に食い散らかされて2畳分の広さが1畳分くらいにまで減ってる

ここ1週間ほどもさもさ作っていたものが完成しました!


今回はなななんとスマホアプリ!
たまごの総数、産んだ日にちを記録したかったけどちょうどいいアプリがなかったので自分で作っちゃいました。
スタンプとして押した出来事をカウントできるカレンダーです。
期間指定も可能。一応引継ぎ機能もあります。
予定とかは入れられませんが、よければDLしていただけると嬉しいです。自サイトからでもDLできるよ
ちなみにこれの機能がついた色々書き込める日記アプリを引き続き開発中なので日記もつけたいって方はそれの完成をお待ちいただけたらなぁと思います。
どうでもいいですが日記作る理由は薬の専用アプリで日記つける癖はできたものの70字という文字制限で書きたいことも満足にかけなかったからです。

続きより息抜きに無双6エンパをまたやっているので、続きで軽いプレイ日記をば
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無双の世界に入ったメガモノ

どうも。うちの子(天気管)かわいい。riruです。
CPOghMTUEAACCp6.jpg
イベント向けに作ったんですが、少しの調整でだいぶ変わるし同じようにしてもそれぞれ違う表情をするので、まじわが子みたいです。
対象が無機物でも親バカは親バカなんだなぁ…(しみじみ

ハンドメイドのほうは初めてのイベント参加してきました。みごとに帰ってきた後丸半日ねこけていました。
そんな中、息抜きにまた7エンパをやっています。何の因果か、メガモノのお話を再現するっぽいことになりました

というわけでリオナファリアス以外のメガモノメンバーを作ったのでお披露目。
敵も続きにのっけてあるんでネタバレいやな方はご注意くださいね
あとネタバレになるような生き様(称号のようなもの)や3を使っている音声(バグで名前と中身があっていないので)はかくしてあります。
画像はクリックするとでっかくなるよ

真・三國無双7 Empires
真・三國無双7 Empires_1
リウォウム様
一見あれ、イケメンと見直したら思ったけど、よくみるとしわが。

真・三國無双7 Empires_2
真・三國無双7 Empires_3
ラヴァン様
もうちょと髪が長かったらなぁ。武器はトライデントっぽいのを選びました。
どうでもいいですが実際シナリオをリオナで遊んだとき同盟けっこう断りやがりましたこのやろう。

真・三國無双7 Empires_4
真・三國無双7 Empires_5
ハニゲム
モブ衣装がよくにあう!(笑

真・三國無双7 Empires_6
真・三國無双7 Empires_7
アシス
少しふけ顔…たぶんアシスさんもトライデント使うと思うんだけど同じだと面白くないので龍槍

真・三國無双7 Empires_12
真・三國無双7 Empires_13
リバネス
イケメソにできたなぁと思っていたんですが、画面のときは気づかなかったけど口のあたりがでっぱっていてふけてる感じが…


ここから敵に入ります。ネタバレいやな方は回れ右でお願いします
前の記事に拍手ありがとうございました!フィギュアはなかなか見栄えが変わらないので次はサーフェイサー吹いたときにでも…
別窓 | 女神達の物語キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グッズとちょこっとだけ無双

どうも。最近肌が汚肌なriruです。
たぶんキムチ鍋のせい

【グッズ状況】
新規デザイン全部やって注文者様にメールしました
今回作ったデザインはデザイン一覧に追加してあります
んでなんでデザイン一覧にマロンさんがいるのかというとサイズがでかいものの確認も兼ねてマロンさんで自分用のミラー作るからです。
マロンさんたら線画のときは幼いのに色をつけた途端大人っぽくなるから修正が地味に大変だったよ
あといまっさらマロンさんの歩グラにしっぽついてないの気づいたばかめ


うん、今日はそれと甘酒作ることくらいしかしてない(笑
やっぱりマロンさんで時間取られたな…
明日こそメガモノやる。


そしてまだまだ無双をやっているので続きにてプレイ日記
ただ今回はネタバレキャラな上にぼろっくそ扱いになってしまったのであくまで自分のメモ用です
別窓 | 制作関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ウェディングとグッズちまちま(と無双

前に出てきた夢の中の設定がまたでてくることありませんか?どうもriruです。
今日は前に見た(らしい)地元に用水路の中を通らないといけない温泉に入りたいという人に出会ったので地元民として案内しようと思ったけど用水路に入る直前に豪雨が来ていけなかった夢を見ました

グッズの製作所からメールが来たので早速振り込もうと思います。
イラストのほうはウェディング1組できましたが、シーマロを忘れるという大失態を犯していたのであとまだ3組です
(シーマロはサブイベントやらないとわからないんだけど、まぁ個人的趣味個人的趣味)
そして事前にほしいとご意見伺っているヘタレのグッズデザインもしていました
goodssampleduek.jpg
こんなかんじになります
ほんとはできるだけグッズデザインはやっておきたいんだが実物届いて線がつぶれてたとかがあったらいやなのでとりあえずこれだけ。
今縮小確認してみたんですが32mmってけっこう小さいんですよね。おおきめのだったら大丈夫だけど小さすぎると雰囲気変わるとかあるかもしれない…
ま、まぁなんにせよ実物届いてからだな。うんうん

さて、まだ無双やってるので続きより
今度はまじょ子ことリェイエさんで財産連合プレイ中。
別窓 | イラスト関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT