宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

一石二鳥の作戦?

どうも。5日くらい前に氷の道ですってんころりんしてうった腰が未だに痛いriruです
姿勢変えたときとかに痛むくらいだけど転んだだけでこんな痛み続くもんだっけ…?

最初期のドルゾが発掘されたのでこっちにもぺたり

悪人面ですねー
というのも、前にも言ったかもしれませんが最初(裏漫画)ドルゾは血も涙もない完全悪役作ってみよう!のコンセプトの元作られたキャラでした。
が、動かしていくうち愛着が湧いて悪役にできなくなりあんな感じになってしまいましたとさ。すごい変わりよう
そういえばぶっちゃけるとCALTESIA漫画で剣竜にのりうつっていたのドルゾです(笑
元々憑依が得意技でその名残がlikiliaの技ででてるんですが素早いクリティカル頻発物理という印象がすっかり強くなって忘れてた☆てへぺろ☆

閑話休題
前の製作状況記事を書いてから無理やり手を動かしたりクリコア漫画を描いていたんですが(リアさんでてきたよ!)、ちょっと前からチラ見していたフリゲ展が気になり始め、ちょっと考えました。

そういえば激短編でもいいんだよね。本編モチベないしそれだったら息抜きに参加できるかな?

新しいキャラとか作るのは自分のポリシー的に無理だから既存の作品からひっこぬくだろう。やっぱメガモノがやりやすいかな

本編にもでてくるダンジョンとか使えばフリゲ展の作業≒メガモノの作業になるから一石二鳥じゃね!!?

となってまぁ参加するかはともかく土台のマップを完成させてみようかとやってみたところ
SS105.jpg
速攻でできました。
下の崖部分がオリジナルで組むのめんどくせって今まで避けてたんですが、ある程度コツつかんだらむしろ楽しくなったという
あ、ちなみに赤いばってんは進入禁止マークを仮でつけてるだけです
あと森のマップも作り(色々やったので地味に大変だった)、BGMも決め、戦闘グラも3人分消化し、アイコンも1つ作ってちょっと整理し、なんだかんだでごりごり進んでいます。あと共通部分はスキルと戦闘グラあと1人分と戦闘のHPバーとかの画像をかえるだけー

要するに、やっぱり手の届くところにご褒美というか、区切りがあったほうがいいということですね
前言っていた公開したい欲もりもりなのに完成には程遠いからストレスムキー!のいい解消法になったわけですな
ちょっと前に漫画モードになってたけどまぁいいや。移動中とかにやろう
別窓 | 女神達の物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いろいろ(どうでもいい漫画を再開するかもしれない

どうも。歯医者に通う間隔は短くなったのに痛みは強くなったような気がするriruです。
とりあえず噛むとき痛くて、んでもう半年近く左っかわで噛んでて、最近左のほうも痛くなってきたけど乳歯だから治療できないかもと言われて詰んでる。

どうでもいいけど大人になっても乳歯があるのってやっぱり珍しいんですかね?
自分はその下に永久歯がないのでそのままという感じなんですが、乳歯がまだあるって旦那に言ったら驚かれた

アンケート
締め切りまで1ヶ月切っています。ご協力頂いた方ありがとうございます!
シーンとかはいろいろ頂いているのですが、好きキャラあ順位をつけるほど集まってないのでまだやってない方は協力していただけるとうれしい、な…!
ちなみに好きキャラ、コンビ・ペアはゲームやってない方でもOKですぜ!

作業関係近況
サイト整理的なことをしていたらCALTESIAの漫画を読んでしまい懐かしくなったので
現在CALTESIA漫画を描いていますw
こういうことができるのはゲームつくりがスパートにはいってないときくらいなんじゃ…許しておくれ…
まぁCALTESIAは完璧自己満足で話のクオリティもわざと原作のままなので心は痛いですが。
ならクリコア描けって話なんですが、あれは次の展開が思いつかない…というかリアさん登場でどうしたもんかって感じでしてね…気が向いたら描くかもしれませんが

ちなみにCALTESIA、一時期ゲームシステムとかこちゃこちゃいじってたときもありましたが多分作る時期は他の創作全部作ってなにもやることないって事態がおきたらのんびりやっていく感じになりそうです。
さっきも書いたが完璧自己満足なんでね!あと敵はともかくメインメンバーはモデルがいるからちょっとこっぱずかしいのだ…
敵はけっこう好きなんだけどね。というか漫画版ではすでに渋さんでてるし。
とりあえずそのときまでVX使えなくなってないといいんだが…w


オフ関連近況
8月の終わりくらいからずっと調子が悪かったのですが、やっとこさ病院にいけました。
病名とかはまだ断定できないとのことでしたが、とりあえずうすめのお薬をもらって身体に馴染ませるとのことでした。
これでちょっとはよくなったらいいなぁ
だがしかし根掘り葉掘り聞かれて逆に今精神状態悪い気がしているのは気のせいだろうか…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サイトこーうしん!(久方ぶりのクリコア更新

どうも。生理痛にきくのはナッツ類や青魚=アーモンドフィッシュをばりぼりしているriruです。
プルーンもあわせて食べていたところ、2日目でも作業くらいはできているので効果があったのかなぁと。すごい…!

さてさて、書き溜めてた漫画がようやくスキャンできたので久しぶりに更新しました
likilia攻略ページもリンクミスとかあるみたいなので修正したかったんですが時間の都合で次回に回します。申し訳ない

クリコア漫画今回のまとめ
・ユーンの修行
・新たな物語が始まる、かも…!?

ゲームつくりのほうもまったりまったりなので(というか最近は調子がよろしくなかったので作業自体そんなやれてなかった)引っ越すまでは漫画作業やってちまちま更新していこうかなぁと思います。
あ、ちなみに引越しのほうですが、保険の書類待ちなので3月過ぎてもちょっとはこっちにいられそうです


そういえば今回のPFにもキャラだけ参戦しました


原作ではファレリオ様の親友ポジだった人です。
ラフとか描いてたらlikiliaとかにも出したいなぁとか思ってきたがはてさて
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |