宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

サブタイトル変更とかイメージイラスト変更とか

どうも。気温差が激しくて何を着てればいいのかわからないriruです。
最近は半袖にパーカーだったけど、それでも今日は朝寒かったからなぁ…

さてβ版新装版制作にあたってサイトもちょこちょこと変えました。
まず攻略ページの合成に武器防具等のレシピも追加しました。というかなぜ今までやらなかったし。
あとボスデータにボスの画像も追加しました。これで見やすくなったね!
そして新装版ページはイメージイラストが新しくなったのと、サブタイトルが忘却と邂逅から永遠と継承になりました。
サブタイトルはこれが最終案になるんじゃないかなぁ。た、たたたたたたぶん。
あと捧げ物も1点追加です

最近は(β版の案が浮かばないので)新装版の仕様とかちょいって作ってます。
大体理想となる仕様がスクリプトちょっと入れただけでできたので驚いています。素材屋さんありがとう!
でも自分で作ったキャラの奥にピクチャ置くのすんっごい苦労したけど。なんで背景(とマップチップ)とキャラくっついてんの

あと顔グラの変更も仮ではありますがちょこちょこと。
ちなみに急に浮かんで忘れないうちにとメモったデザイン案(ステータス絵含む)は全部没になりました。なんなんだよ

そういえばこれは素材屋さんの意向なので仕方ないのですが、もし商用となったら敵グラもほとんど変えないといけなくなりました。
たぶん色違いをそのまま色違いとしてやるなら150くらいかな?
はは、はははは…
他にもグラ大量に作る予定なので、ほんと茨の道になったなぁ…情熱と根性でいけるかなぁ…

25,26日web拍手ありがとうございました!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

likilia~集いし者達~ 一時公開停止について

ニコニコ自作ゲームフェス5に参加していた「Likilia~集いし者達~」ですが、
応募作品はNICONICO内において、ユーザー、運営およびニコニコで開設されているチャンネルによる使用(ゲーム実況、各種2次創作)を有償・無償に関わらず自由に行なえるものとする
というフェスの規約に関し使用していた素材の一部「CodeCrush」様の使用規約
営利目的(シェアウェア/カンパウェアなど)として制作・公開するゲーム等での利用は不可
という規約に反していたため、動画を削除することでフェスの参加を辞退、また念のため1年間の公開停止とします。
ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

likiliaα修正ファイル

溶鉱炉(サブダンジョン)の宝箱の1つ(緑のやつ)がどうやってもとれないというバグが発見されました。
こちらの修正ファイルを適応すれば手に入れることが出来ます
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

攻略チャート全制覇!(力尽きかけた目

likiliaアンケート締め切りまであと一週間
投票所はこちら
投票お待ちしております!

どうも。精神科に行ったら差し支えなければ描いてる画風とかを…と言われてスマホにつけてたlikiliaグッズ見せたriruです。
つけてて良かったというべきかなんというべきか…

メガモノにしぼるーとか言っておきながらやっぱり攻略チャートは早いうちに作っておくべきだよなとせっせこせっせこつくっておりました
これで全チャートも載せることが出来ました!ぱちぱち!
最後のほうはけっこう投げやりな感もあるけど許してくれ…
あと防具とかは昔場所だけあったけど気力が尽きた。許してくれ…
でも突撃取材と攻略ページというサイト関連で長いことのっかっていた荷が下りてすっきりしました。
これでツクールに打ち込めるぜ!たぶん!

あ、でもこんなの立ち上げちゃいました

とあるところで既存の世界観で企画をするというのがあって面白そうなのでlikiliaの世界でやってみました。
(その実他の人が考えた特殊人とかが見たいだけという)
ちなみに世界観は新基準なので中身読んだらちょっとだけ新のネタバレがあるようなないようなだったりします
反応が薄いし私も基本放置なのでこのままだとながれて終わりな気もしますが覗いてみてね!
どうでもいいですがこの目録作るためにいろいろ情報整理したり説明の文章考えたりしてたら改めてlikiliaという作品が見えたような気がします。見返すって大事だね

あ、あとlikiliaゲーム版もチャート作ってるときにバグが色々見つかったので更新中です(多分明日には更新されてるかも)
大体はわざわざ行かないと起きないんですが、舞台裏でテレポート使えるのは痛い…
最近頻繁に更新してしまい申し訳ないです
すでにDLされてる方用の修正ファイルはこちら
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヘタレと新サブタイトル

CAM00414.jpg
増 え た
どうもriruです。
ただ原稿作るときに縮小ミスしてちょっと線が太くなってしまったので(販売してるほうは大丈夫だけど)これを保存用にしてもう一つ頼もうか考え中。これもこれでいいんですけどね

どうでもいいんですけどドルゾの頭にちょうちょが乗ってるのはドルロー和解後に
*ちょうちょがドルゾの頭に乗っている
ドルゾ「これはなんだ…?」
ローシャ「ちょうちょっていう生き物ですよ。ふふふ、こうやってみると髪飾りみたいですね」
*ドルゾちょうちょを捕まえようとする
ローシャ「あ、蝶は弱いですからやさしく、ふんわりとつかまえてくださいね」
みたいなやりとりがあるからなんですが、スキットにいれたかなこれ…忘れてしまった
入れてなかったら新のほうには入れます

そういえばアンケートちょこちょこ回答いただいているんですが

フェイバリットパーティによく入れていただいたりヘタレじゃないよ!って言っていただいたりでデュークが感涙しているようです
コメントいただいたおかげでヘタレ関係のイベント構想も考えられたんですが、あいつはほんとにやらなきゃいけないときはやってくれるのでなんだかんだで(ゲーム内キャラからもプレイヤーさんからも)愛されるのかなとか思ったり思わなかったり
(ただ大体聞くのは戦闘で使えるよ!って話なので性格面でどうなのかはよくわからないですが)

あ、そうそう、新likiliaについてなんですがサブタイトル変えようかなって思ってます
集いし者達なんてサブタイトルついちゃってるけど(ちなみに原作でなんでそうつけたのかは不明)集ったからなんなんだって感じだし新のほうはいっそう集ったからなんなんだなので(いや、まだ断定は出来ないけど)もうちょっと意味あるやつにしたいなと。αと新って区別の仕方でもいいけどもうちょっとわかりやすい区別のしかたが出来たらいいなとも思ってるし
今のところ「輪廻と忘却(or消失)」、「螺旋と消失(or忘却)」、「忘却と邂逅」が候補。中二?んなもんこちとら創作はじめたときから中二じゃい!
別窓 | likiliaキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT