宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

せいぞんほうこくとひさしぶりのふぃぎゅあ

どうも。親知らずにあたるところがいたくてそのあたりのリンパも腫れてる気がしたので(これは親知らず抜歯フラグ…?)と歯医者に行ってみたところ、はぐきが腫れていただけでそもそも親知らず自体そこのはなかったriruです。
…もうね、笑うしかなかった。

放置しすぎて広告がでていた!!すみません
ハンドメイドが忙しくて没頭しておりました…(選考しだいなのですが、近場のハンドメイドイベントに出るかもしれないので商品増やし
一応エンシェントタイルセットというマップ素材というのを買ってメガモノ実装を試みたりもしていたんですが、
1111.jpg
こんな感じでうまくあわせようと試行錯誤してたら他のことがはいって放置中…;
クオリティの高い素材ほどマップ技術レベルが要求されるような気がします(自分レベル1

で、そんなこんなしてたら体調崩してものづくりとか本格的な創作ができなくなってしまったので、気楽にできることということでまたねんどをいじり始めました。

ドルゾさーん に見えるかな?
パートナーも作って並ばせたかったけど今日中には無理だった…
今回は売り物とかじゃないから下手でもいいのだ!リハビリみたいなもんなのだ!
ここから乾燥させてやすりかけたり調整したりして色を塗って本格的に合体させます(一応各パーツは塗りやすいように切り離してある
余裕があったら製作日記あげますね

そういえば上にも書きましたが現在体調不良で、療養のためツイ禁をしております。
ツイッター上のできごとは現在把握しておりませんので、お急ぎの方はメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、復帰時期は未定です。精神が安定するまで。
別窓 | ふぃぎゅあ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一石二鳥の作戦?

どうも。5日くらい前に氷の道ですってんころりんしてうった腰が未だに痛いriruです
姿勢変えたときとかに痛むくらいだけど転んだだけでこんな痛み続くもんだっけ…?

最初期のドルゾが発掘されたのでこっちにもぺたり

悪人面ですねー
というのも、前にも言ったかもしれませんが最初(裏漫画)ドルゾは血も涙もない完全悪役作ってみよう!のコンセプトの元作られたキャラでした。
が、動かしていくうち愛着が湧いて悪役にできなくなりあんな感じになってしまいましたとさ。すごい変わりよう
そういえばぶっちゃけるとCALTESIA漫画で剣竜にのりうつっていたのドルゾです(笑
元々憑依が得意技でその名残がlikiliaの技ででてるんですが素早いクリティカル頻発物理という印象がすっかり強くなって忘れてた☆てへぺろ☆

閑話休題
前の製作状況記事を書いてから無理やり手を動かしたりクリコア漫画を描いていたんですが(リアさんでてきたよ!)、ちょっと前からチラ見していたフリゲ展が気になり始め、ちょっと考えました。

そういえば激短編でもいいんだよね。本編モチベないしそれだったら息抜きに参加できるかな?

新しいキャラとか作るのは自分のポリシー的に無理だから既存の作品からひっこぬくだろう。やっぱメガモノがやりやすいかな

本編にもでてくるダンジョンとか使えばフリゲ展の作業≒メガモノの作業になるから一石二鳥じゃね!!?

となってまぁ参加するかはともかく土台のマップを完成させてみようかとやってみたところ
SS105.jpg
速攻でできました。
下の崖部分がオリジナルで組むのめんどくせって今まで避けてたんですが、ある程度コツつかんだらむしろ楽しくなったという
あ、ちなみに赤いばってんは進入禁止マークを仮でつけてるだけです
あと森のマップも作り(色々やったので地味に大変だった)、BGMも決め、戦闘グラも3人分消化し、アイコンも1つ作ってちょっと整理し、なんだかんだでごりごり進んでいます。あと共通部分はスキルと戦闘グラあと1人分と戦闘のHPバーとかの画像をかえるだけー

要するに、やっぱり手の届くところにご褒美というか、区切りがあったほうがいいということですね
前言っていた公開したい欲もりもりなのに完成には程遠いからストレスムキー!のいい解消法になったわけですな
ちょっと前に漫画モードになってたけどまぁいいや。移動中とかにやろう
別窓 | 女神達の物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |