宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

黄金やっていただなんてそんな


Q:何で最近キャラ紹介ばっかなんですか?
A:裏漫画見てて再び愛着わいてきたのと気分です
どうもriruです。
カルテシアも序章だけでサブキャラ多いねー

今日は何をしていたかというと・・・・
・・・えっと、なにしてたっけ;(おい!

とりあえずドルゾのペン入れやりなおして、またなんかびみょーな感じになったけどとりあえずお昼食べるかーって感じになって、そのあとにやってた黄金が面白くてずっとやってて、そのあと漫画やろうと思ったけどなんかやる気が出なくて、でも寝てるのもあれだなーっと思ってPC立ちあげてマリルイRPGのプレイ動画見ながら作業してたけど動画に目を奪われてあんまり進まなかった・・・・という感じ?(だめじゃん

まぁそんなこんなで黄金語るくらいしかできないので続きで語ります(ネタバレ注意?)。
その前に
<本日の記事絵キャラ>
レーヌさん
カルテシアよりある事情で囚われてた人。
いろいろPさんとこのシアンナっぽいです(笑
別窓 | 黄金 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

黄金のネタなのかふぃぎゅあのネタなのかわからない

101008_1357~01
どうも。愛用のダイアモンドヤスリが目詰まりおこしたのでボンド除去法(木工用ボンド塗って固まったらひっぺがすとカスとか汚れだけボンドにくっついてるというもの。昔伊藤家の食卓でやってた。)やろうとしたけど木工用が無かったので金属でもくっつくのでやったら見事にボンドがはがれなくなったriruです。
・・・バカだろ。お前バカだろ。

↑寮のキンモクセイです。
部屋の目の前にあるので窓を開けてるとふんわり香ってきます。特等席。
そういえば今日お出かけしてたら彼岸花も咲いてましたね。
なんだかんだで秋は好きな花がいっぱい咲くので好きな季節かもしれません。


えと、そういう話をしにきたんじゃなかった;

昨日黄金の公式サイトを見に行ったら・・・
うおぉレオレオが大人になっとるぅぅぅ!!!!???
あー、なるほろ、30年後の世界なのね、そりゃ大人にもなるわ・・・
なんかいろいろシステムは残されてるっぽいです。いやぁ楽しみだぁv

他にも黄金サイトさん回ってたら3D?でジンのマスコットとか描いてたのあったんですよねー
そういうのみてたら・・・
実際につくってみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!

衝動は止まりませんでした。
パテでやるのは高くつきすぎるし一からやるのはかなり大変そうなので今回は石粉粘土(乾くとかなり硬くなる粘土。)で作ることにしました。
100円ショップでも手軽に手に入る材料・・・のはずなんですが

・・・ない。

え、前行った時あったよね?
1つも無いってどゆこと?

数分前までに食品とかの買い物で寄っていたSATYに戻りました。
その中のトーカイで525円で売ってました。
5倍・・・(泣
涙を呑みつつ、衝動にはかなわなかったので買いました。

早速作ってみました。
101008_2051~01
未整形の製作途中ですが左から風、水、火、地のジンです。 ちなみに目はあとでつけます。
火のジンのシッポがでかすぎて自立しません(笑
そして左から作った順でもあるんですが作るたび巨大化していきます(再笑
・・・これ整形して色つけたら黄金好きなひと買ったりするのかなぁ・・・
まぁチャームにするならもっとちっこく作り直しだな。


おまけ。
101008_2052~01
うちのルククも作ってみました。
ちっこめに作ったつもりなんですがそれでもでかい(笑
別窓 | 黄金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

黄金新作もう発売だってぇ!!!!????

どうも。なんかおなかが変だったriruです。
胃下垂(こういう漢字書くのね)ってこういう状態のことなのか・・・?とりあえず今は回復してます。

下で相談バトンやってます。

電気屋さんのチラシをぺらぺら見ていたら
黄金の太陽DSが予約受付中の文字が!!!

ってもう10月下旬に発売だと!!!!???
新作予告が出たときはもっと先だと思っていたのに・・・
黄金のサイトさんみてるとちらちら情報とかもでてるみたいですし・・・!

つか予約価格で3980円って・・・!!!
他の予約受付中のゲームより安い、というかそのカテゴリのなかでは一番安いじゃねーか!!!
なめとんのかこるぁ海外じゃミリオンヒットなんだぞ!!(GBA版が)

あぁでもどうしよう・・・
安いから買いやすいとはいえ3000円越えはやっぱきつい・・・
中古が出るまで待つ・・・か?
いやいやそれでは黄金ファンの名が・・・っ

・・・予約特典つくなら買おうかなぁ・・・
別窓 | 黄金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

黄金のレベルがいかに高いかを再確認


どうも。少しでも気を抜くと指が芋虫になるriruです。
にっくき霜焼けめいっ

ん~最近日をまたいでからの更新が多いなぁ・・・
むー気をつけねば・・・

今日は試験の前日で授業はなかったのですが朝掃除があったので朝の間ずっと寝てるという時間の無駄はなかったw
午前中はシナリオ中心にそこそこ進み、午後はクルーエルドラゴンの戦闘アニメ作ってないことを思い出したのでニコ動で黄金の召喚シーン集めたのないかなーとさばくりつつ時間を潰していましたと。

そしたらエアーマンが倒せないの黄金版で編曲してあるのを見つけた!
途中の編曲部分に涙した!
んでお目当ての召喚獣詰め合わせ動画も見つけてウホウホしてました。
最近黄金やってないので禁断症状が出るようです

コメント見てても思うけどやっぱ黄金のグラフィックはすばらしいね!
とてもGBAの初期の作品とは思わんぜよ
あー早く新作発売されないかなーというかあのままDSで移植でもいいよ

あ、ちなみに何でその召喚シーンの詰め合わせを探していたかって言うと、クルエルの召喚シーンを黄金のエクリプス見たくしたかったからです(笑
↑のクルーエルドラゴンのモングラ兼戦闘アニメもそれ参考にポーズとらせました
でもまぁ・・・クオリティは相変わらずだなww
午後は99%それに費やされたなぁ・・・
もうすぐシナリオ更新分まで終わるから今週中に更新できたらしようと思ってたんだけど・・・;

再び言いますが黄金の召喚シーンは素敵ですねwww
あんなのできたらすばらしいです。
一応今回のクルーエルも頑張ってみました。

スクショ
直前の設定20100115223143(未圧縮)[1](圧縮).avi_000025074
ほんとはビームドカーンって撃ってるとこ撮りたかったんですがコマ落ちが激しすぎる・・・!
音ずれも激しくて肝心なとこ真ん中の数十秒ですが一応youtubeにもうp。


あ、ちなみに一番上のモングラは素材ではありませんがどうしても使いたい!これ欲しかったのにぴったりなんだ!という方はご一報ください。

さてさて、作業再開といきますかね
結局バトンもらってるのに今日もできなかった・・・
別窓 | 黄金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

OH-GON☆

どうも。昨日のサークルで筆箱忘れてきたriruです。
あと7日どうやって原稿書けと・・・!?←そっち!?

今日は研究室説明会参加してきましたー
うちの学部は3年で研究室配属なんですけど、一番入りたい研究室存続危ういんだよなぁー・・・
2番目に希望してるとこも定員超えてるし・・・どうなることやら。

帰ってから創作やろうかなーとも思ってたんですけど、なーんかパソコン開く気しなくて。
ほんとは諸事情で明日までにmirage完成できたらいいなーと思っていたんですが、いい文章が思いつかない。説明って意外と難しい。
なので休憩時間とかにサントラ聴いててものすごくやりたかった黄金の太陽やってましたw

今までは創作優先だったのであまりできなかったんですよねー
最近大学パソでの作業のお供は黄金サントラBGM(桜庭さんのゲームミュージックメドレー)だったんでものすごく恋しかったんですw

うん、ほんとに黄金はすばらしい。
ゲーム作るのもちょっとはわかるようになったから余計思うけどGBAであの全体的なグラフィックの美しさは素敵だと思う。
戦闘アニメも非常に参考にさせてもらってます。というかlikiliaのデータベースのベースは黄金だったりw
だから黄金知ってる人はけっこう聞き覚えのあるスキルとかアイテムとかあると思います(笑

でも、やってて自分衰えたなーとか思う部分も。
前はイベントのセリフ(言い回し)、宝箱の場所と中身、隠しアイテムの場所は大体把握してたのに・・・
まー、伊達に2桁回ってませんからねw
パスワード引継ぎにも何度泣かされたことか・・・(遠い目

とりあえずイワン仲間になったところまでいったので、記念に描いてみました。
ivan6.jpg
ソロの活躍がかわいかったので地のジン描こうとも思ったんですが、地のジン上手く描けないのとイワン登場記念でイワンに。
ちなみに時期によってイワンファンだったりガル兄ファンだったりシバファンだったりメアファンだったりピカファンだったりいろいろありますが基本的にみんな好きです。

とりあえず明日には・・・mirage完成できたら御の字。
あと2話か3話ぐらい。

バトンキャッチもしようと思ったんですけど、なんか黄金気分な記事になったので今回はパス!
ごめんねしまにぃ!
別窓 | 黄金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT
