宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

ぱーとなーできた。

どうも。初ねんどろいどが届いてわたわたしているriruです
いろんなポーズができる分つなぎが離れやすくてちょっとこわい。でもかわいい。つくりたい

すこしだけ体調よくなってきました。本調子じゃないけどねんどこねこねしてたらやりたくなったのでものづくりもやったよ
というわけで本日の成果

パートナーのローシャさんができました。あとわかりづらいですが若干やすりかけてヒビ埋めをしました。ドルゾのスカート?もこの前作り忘れたので追加。そのほかの部分は他を色塗りしたあとでつける予定
別窓 | ふぃぎゅあ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

せいぞんほうこくとひさしぶりのふぃぎゅあ

どうも。親知らずにあたるところがいたくてそのあたりのリンパも腫れてる気がしたので(これは親知らず抜歯フラグ…?)と歯医者に行ってみたところ、はぐきが腫れていただけでそもそも親知らず自体そこのはなかったriruです。
…もうね、笑うしかなかった。

放置しすぎて広告がでていた!!すみません
ハンドメイドが忙しくて没頭しておりました…(選考しだいなのですが、近場のハンドメイドイベントに出るかもしれないので商品増やし
一応エンシェントタイルセットというマップ素材というのを買ってメガモノ実装を試みたりもしていたんですが、
1111.jpg
こんな感じでうまくあわせようと試行錯誤してたら他のことがはいって放置中…;
クオリティの高い素材ほどマップ技術レベルが要求されるような気がします(自分レベル1

で、そんなこんなしてたら体調崩してものづくりとか本格的な創作ができなくなってしまったので、気楽にできることということでまたねんどをいじり始めました。

ドルゾさーん に見えるかな?
パートナーも作って並ばせたかったけど今日中には無理だった…
今回は売り物とかじゃないから下手でもいいのだ!リハビリみたいなもんなのだ!
ここから乾燥させてやすりかけたり調整したりして色を塗って本格的に合体させます(一応各パーツは塗りやすいように切り離してある
余裕があったら製作日記あげますね

そういえば上にも書きましたが現在体調不良で、療養のためツイ禁をしております。
ツイッター上のできごとは現在把握しておりませんので、お急ぎの方はメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、復帰時期は未定です。精神が安定するまで。
別窓 | ふぃぎゅあ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふぃぎゅあ製作記 ~ミニマムデューク編(1)~

どうも。自己嫌悪と眠気の嵐で全然ツクールやれてないriruです。
この前早ければ1カ月以内に~とか言ってたくせに、申し訳ないです;;

その代わりと言っては何ですが、今日はひっさしぶりにフィギュアを作ってました。(忘れてたわけではないんだよ!(たぶん)冬時期は手がかじかんで作業が出来ないから置いておいてただけなんだよ!)
でももう粘土固まってるだろうと思ってたけどちゃんと柔らかかった。ここ1階で湿気すごいからかな?とにかくすげぇ。
110525_1908~01
110525_1909~01
ただいまこんな感じ。10cmもないミニマムデュークを作っております。頭部はまだ全然だけど。
ちゃんと剣も背負わせてあるよ!
見えづらいけどズボンの裾のひらひら?もちゃんとやってるよ!
このぐらいのは2時間くらいでできたんだろうか・・・昼から始めて粗方できたときに時計見たら3時くらいであれ、まだ全然時間過ぎてないじゃんと思った記憶がある。
とりあえずデュークはほんと色々な意味でいろいろやりやすいねww
(余談だがこの記事で10cmという単語を書いて10cmバトンを思い出した。実際デュークが10cmになったらこんな感じなんだろうなぁ)

だがここから、髪型作るのと目とか彫るのはまだやったことない難しいところなんだぜ・・・・!
挫折しないかどうか心配なんだぜ・・・・(おぃ
別窓 | ふぃぎゅあ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふぃぎゅあ、たぶんかんせい。

どうも。精神ストレス溜まっているからか、甘いものをバカ食いすることが多いriruです。
太る・・・でもそんなの気にしない!

今日はふぃぎゅあの塗装してました。
まだトップコートとか塗ってないんですが、一応完成ということで。

じゃじゃんっ
101116_1946~01
黄金の風のジンです
一応これでも、ましなほう;
先日最初塗ったら塗料が薄すぎたのか上手く塗れなくて、苦戦しました;
下の濃い紫はその名残でムラムラです(滝汗
でも今日はそれなりにうまく塗れた・・・なんでだろ
でも先日ぐちゃぐちゃになったのの上に塗ったので、ごわごわです(笑

他のジンも塗ってるんですけど、マスキングとか乾燥の関係で全部塗れてないのでお披露目はまた今度。
別窓 | ふぃぎゅあ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふぃぎゅあ7 黄金の太陽のジン(とウチのルクク)を石粉粘土で作ってみる1

どうも。食欲爆発してたとおもったらまた急速に食欲が落ちたriruです。
なんというか・・・安定しないなぁ・・・

フィギュアネタその3。
続きより
別窓 | ふぃぎゅあ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT