宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

顔グラ>本作業

どうも。頭のかゆみが治るかと思ったらまた悪化し始めたのに痺れを切らして普通の軟膏を頭皮に塗り始めたriruです。
そのおかげで髪の毛べったんべったんですが基本でかけないからいいかなと思ってるあたり女捨ててますね

今日は調子良くなるかと思ったんだけどなーーうーーーん・・・
ちなみに一昨日ブログを書いてからの製作状況はというと
一昨日ブログ書いてから・・・既存アニメに新しくシーンを追加しました
昨日・・・調子乗って他のところもアニメシーン追加しようぜ!って下書きしてたんですが途中でなんかのらなくなって、カルテシアデータ開いてたのでテキスト1mmくらい進めたけど目こすってたからか違和感パなくてゲームやってました←だめじゃん
今日・・・likilia開いてコモンイベント周り整理。コモンイベント使わなくてもいいのとかけっこうありました。そのままおまけ部屋やろうかと思ったんですが、なんかのきっかけで顔グラ素材作ってました(ぇ
その成果
actor1_1.png
金髪ポニテお姉さんと
actor1_2.png
緑髪鎧お兄さん

またサイト更新時のときに素材ページには載せますが、こっちから保存して利用しても大丈夫だよ!
でもスタッフロールとかに名前の明記はしてね!
この表情が欲しいとか次はこのキャラ描いて!とか言ってくれたら調子に乗って作るかもしれないよ!(笑

顔グラ作る気力あるんならlikiliaとかの立ち絵やれよ!!とか言われそうですが、あの、本作業と顔グラのモチベというか取りかかりやすさは違うようで、言い訳かもしれませんが、あの、すみません(滝汗
でも実際立ち絵とかはもう後がないというのがあるからか下手に力が入るのでやりづらいと言うのは事実かも。

基本女性の衣装が私の手にかかると露出度高くなるような気がするのは気のせいです。気のせいです。(大事なのd
いやだって普通にホコグラみたら肩出てるように見えるんだもん。
顔グラ作るときはなるべくRTPの顔グラのイメージと被らないように、ホコグラと照らし合わせると違和感ないけどRTP顔グラとは衣装なり雰囲気が違うという感じにしてるんですが、ちゃんとできてるかなぁ?
でもよく考えたら私の絵柄ってRTPのとも大手顔グラ素材屋さんのともかけ離れてるから絵柄のかけ離れ気にする人は単体では使いづらいですよね;需要ほんとにあるのかな・・・;
別窓 | 素材 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

作業やらずに顔グラしていたなど・・・など・・・・・

Actor1_5.png


もにょ~んもにょもにょにょもにょ~~~
どうもriruです
もにょもにょ~~

グラのモチベが上がらなくてさらさらっとまた顔グラ作ってみようかな―とやったら1セットできるくらいまでやってしまいました。
Actor1の左下くらいにある鎧のお姉さんです(名前はよぉわからん
使いたい方は前記事と同じく著作権表示していただけるなら勝手に持ってってくだせぇ。
あ、でも持っていくときに一言あったら嬉しいですw
あと「この顔グラ使いたいんだけどちょうどいい表情ないんじゃごるぁ!!」って方はどんな表情作って欲しいか言っていただければお作りしますよん

とりま・・・グラのモチベが全然上がらんです・・・・
てか作業のモチベ自体がないんかな・・・?すぐお昼寝してしまう・・・
一応状態異常はできたんですけどね。でも逆を言えば今日それだけです
誰かモチベ上げる方法知ってたら情報ぷりずです;

ちなみに今日の作業のお供はスーパーペーパーマリオの実況プレイでした。
マリオシリーズはえぇのう

おぉ昨日の記事にも拍手が!
ありがとうございますーw
別窓 | 素材 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |