宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いいふーふの日(カノンの両親編

23日23:56追記:漫画全部掲載しました。加えて拍手コメントが新しく来ていたのでこちらで返信させていただきました


どうも。歯医者での治療の最中ではやたらと舌の位置が気になるriruです
治療の邪魔になってないかとか呼吸しづらくなってないかとかね。あの時の舌の存在感は異常

今日は(もう終わるけど)良い夫婦の日ですね!
別に良い夫婦の日だからというわけではなかったんですが、↑カノンの両親(夫:ヴィドー 妻:イデア)の馴れ初めとか色々考えてたらけっこう滾ってしまいちょうど良い夫婦の日だしこれ形にして残しときたい!と思ったので漫画にしてみました(文章の説明だけだと自分超絶説明ベタで読者との温度差が開くだけだなと思ったので)
ただ時間がなく途中の一区切りついたところまでしかできてないので、まずはそこまで掲載し、残りはでき次第追記で載せていこうと思います
興味ある方は続きよりどうぞ―
(縮小してあるので読むときは画像をクリックしてお読みください)

そして3万ヒット記事に拍手ありがとうございました!
以下返信ですー
(鍵が付いていたのでイニシャルで)

>>Hさん
お祝いとイラストお持ち帰りありがとうございます!
私も描きながら反応するかなぁと思ったりしてました(笑
拍手ありがとうございました!


>>Sさん
おぉおありがとうございます!
いやいや、ウチのコンテンツは中途半端なものばっかりですよ^^;
でも少しでも充実できるように頑張ります!
応援ありがとうございました!


>>ぽかぽんさん
お祝いありがとうございますーー!!
正直記念絵はぽかさん反応するだろうなと思っていました(笑 喜んでいただけてなによりですー
応援ありがとうございます!頑張ります!(`・ω・´)

別窓 | Crystal Coreキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ティエルゴさんがかっこよ過ぎてファゴールさんの代わりにパーティーに入れたい

どうも。約半年以上ぶりに実家のお風呂に入って「実家の風呂って実は広かったんだな…」と感動したriruです。
ナナメで足浴槽の淵にかかる感じだけど足伸ばせるのはいい。

と、いうわけで実家から帰ってきました。
今回は雨降って地が固まったのか穏やかに過ごせました。やりたかったGBカラーのソフトもやれたんだぜ!
帰ってきたのは31日だったんですが、なんか体に熱がこもったりして調子悪くなってたのでちょっと遅れましたすみません;

んで今回はPC持っていかなかったので(そもそも日帰りか長くて1泊のつもりだった)実家では漫画作業ばっかりしてたので多少ストックは溜まりました。
クリコア漫画の方では新たなサブキャラがでてきて、一発デザインしてみました
tyielgo.jpg
ティエルゴ・ヴェルプッチ
男性・36歳
元傭兵(ファゴールの隊所属)、現在漁師。
ファゴールが傭兵をやめたきっかけになった事件で右腕を失った。
得物は斧みたいな鎌みたいな

ってかんじ。
最初はイメージとちょっと違ったなーと思ってたんですが、2,3回描くうちにそのワイルドっぽい感じがツボにはまりました(笑
さすがにファゴさんと交換はしませんが、なんとか見せ場いっぱいつくりたいです

作業はテストプレイなうです。
分岐でセリフとか展開変わるのでめんどくさい←
でもいっぽうのほうはできました。あともういっぽうと敵の強さあたりですかね
おそくなっててすみません

雑記は歯医者行ってきました。初麻酔だぜいぇあ!銀歯だぜいぇあ!←テンション高く言う事じゃない
そいや銀歯って何でできたんでしたっけか
別窓 | Crystal Coreキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新キャラ予感

どうも。昨日夜遅くまでスクリプトと格闘しててやっとできてテンションハイになってそのままだからなかなか寝られずでも最近調子いいしシーンもよく浮かべられるようになったから本筋テキストいけるんじゃね?と思って打ち始めたら途中で激しく萎えて中断したriruです。
まだ見た目以上に回復してなかったみたいですorz自己嫌悪でlikilia触ることすらできなくなるのはたまーにあるから時間経てば治ると思うけど…

と、いうわけで昨日はスクリプトやってました。
コラルリー画面からコラルリーレベルアップができるようになったよわっほい!

や、だってよく考えたら特殊人冷遇してる世界なのにお店でコラルリーレベルアップできるとかおかしいじゃないですか(笑
ちなみにレベルアップは素材足りてても物語がある程度進んでないとできないのでご了承を(大体店で新しいコラルリーが出現するくらい)

んでもってセリフ入れができなくなったのでちょろっと落書きがてら新キャラでも描いてみようと思い描いてました
実はですね、クリコアは中盤くらいからいろいろ変わってくるんですが、それに関連した立場のキャラ入れたほうがいいかなとか思ってはいたんですよ。
でももうクリコアメンバーはあの10人(クロノス含め)のイメージが定着してたんで新しく入れるの迷ってたんですよね
なのでこの段階で入れるかどうかはまだ未定なんですが、一応全身絵描いたのでぺたり
galreakyara.jpg
※クリックで原寸大
一応名前は「ガレア・リェーテラス」、弓使いです
ガレアの由来が名前考えるときにふと浮かんだサンホラのクロセカの歌に出てきた宰相ガレアッチョラ(だったっけか)からきているだなんてそんな
そいや前まで考えてたのはもうちょっと民族っぽかったんだけど実際描いたらリューネさんっぽくなってしまった(髪は青緑系統の予定ですが)。あるぇ?
そこらへん出すとしたらもうちょっと修正加えるかも。
ちなみに髪型は三つ編みですが、厳密にいうと上のリボンで縛ってある細い髪を軽く巻き込んでます(その辺りのアイデアはなぜかちょっと前からあった)

ついでに昨日昔の絵を晒すというのがツイッターで流行っていた?のでこちらでも軽く
KC3D0004.jpg
KC3D0005.jpg
ばーん

こいつらなにかというと
ロゼッタ先生とカノンの元になった絵です!(爆
というのも
いつかの夢でこんな感じのキャラが出てきて描きとめておいたんです。それなりに昔の話。
んでクリコアキャラ作ってる時にこれらのパーツ(ロゼッタ先生だと前髪とか胸回り、カノンだとベストとか)を拝借してあの2人ができました。ある意味あの2人も夢発祥のキャラという訳なのです
それだけ(笑 

さて、今日はツクールはあまりやれそうにないので今からはガレアの表情集か顔グラ素材でも作ってますーノシ
別窓 | Crystal Coreキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

投票は順調?

どうも。毎日がメダパニ状態、riruです。
誰だ!私の目の前で毎回メダパニダンス踊ってるのはぁっ!!

リューネ「キャラ投票が行われてるみたいだけど、私達の事も忘れないでおくれよ?」
マーレイ「それ以前に私達のこと知られていないのではないですか?」

はい、クリコアの(数少ない)サブキャラの2人がなんか言ってますw
リューネ(→)さんとマーレイ(←)さんですね。ギルドのマスターと預言者様と言った方がわかりやすいやも(笑
実はこの2人幼馴染で親友だったりするんですよねーそのあたり今年のGWに妄想してて一人キャッキャしてました(笑
ちなみにどっちも27歳です。「え、20代・・・?」という意見は認めん!!

開催してる拍手キャラ投票はなかなか順調な感じかな?
意外なキャラとか入ってて時々おぉっ!?ってなりますw
でもまだキャラ全体で言えば7人なのでまだちょっと欲しいところ><
コメント欄でサブキャラとかに投票してもいいんですよー、と、この2人のために言ってみるww
期限は9月18日!複数投票も可なのでどしどし投票待ってますぜーーっ!
別窓 | Crystal Coreキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ねむい・・・・・・・・・っ!!


どうも。昨日なぜかネットがつながらなかったriruです。
今日寮に業者が入ってたっぽいので寮全体の問題の模様。前みたいにモデム壊れたかとひやひやした;;


数日前なんの目的もなく描いてみたブツ。
ちなみに序章のリルの普段使いの剣はこれです。
~用とかじゃない絵は久しぶりなような気がする。

最近はPCに向かう気があんまりないのでフィギュアや漫画をちまちまやっています。
そしてクリコア漫画描いてたら
master.jpg
この人熱が上がってきましたww
漫画読んでくださっている方は見たことあるかもしれませんが、カノンやシークがお世話になっているギルドのマスターさんです。
名前はリューネ・ヴァン・シェラント。(でもほとんど本名では呼ばれず、みんなからは「マスター」と呼ばれていることが多い)
鉄火肌で人情味が厚い姉御です(笑
描いてるうちにいろいろ設定とかが追加されました。
この人結構強いようですよ奥さん←?
容姿も容姿なのでにょ祭に出そうかどうか迷い中。
サブキャラだし掘り下げたとはいえまだ設定浅いと言えば浅いし・・・
うーん、どうしよう><

あぁ・・・眠い・・・最近眠気が恐ろしい・・・
せっかくDG語り用のらくがき書いたのに肝心の感想が書けないじゃないか・・・!
また焦らしプレイかな、あうぅ・・・

別窓 | Crystal Coreキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT
