宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

DRキャラ


Q:サリーシャって何カップなんですか?
A:AかBか…とりあえず大きくはないです。
どうもriruです

ちなみに腕についてる宝石?はエスニック風の雑貨屋さんにありそうな光りもののイメージです

↑意味もなく描いたサリーシャ
今日はあまり作業の気分になれなくてですね…バグ報告いただいた箇所の修正したりネトサしたりしてました
女性ホルモンのばかやろーーー

そういえばサリーシャはDRメンバーの中では結構キャラが固まっているキャラな様な気がします。(ペルムはネタ的な意味で暴走し始めていますが)
口調もイメージしやすいですしね。ちなみにお姉さん口調ではないいわゆる普通に使われている口調です。
ただ過去とかについてはまだあやふやというか、付けたい過去があるけどその中身はまだしっかり決まってないと言うか。
お知り合いさんがコラボRPG企画を発動されているのでサリーシャで出そうとも思っているのですが、それがネックでちょっと迷い中…

逆に固まってないのはレオとかサルとか…
サルは見た目好きなんでよく描いたりはしてるのですが、他のラガポジ(ラガ、シーク、ヴェロクス?)あたりと性格被らないようにしないとなーと思ってるのでちょっと慎重になっていたりします。

まぁでもDR着手にはまだまだ時間がかかりそうですからね
ゆっくりじっくり決めていきたいです

余談ですが
サリーシャの髪がなんか定まらないと言うか、ころっころ変わっているような気がします
別窓 | DRキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

特に話題ないー


Q:サリーシャの翼の部分はどうなってるんですか?
A:下の図のように
sariesyausiro.jpg
人型版では背中に刻印があってその(on的な)上にちっさい羽根があります。(羽根は体と離れてる)
んでもってその羽根を大きくしてすこしだけぱたぱた飛べる・・・予定にするかもしれません。(詳細は未定)
・・・あ、忘れてた、どうもriruです。

とはいいつつ話題がないです;
あ、そうだ。では昔考えてたお話の話をしよう。
前思い出してこっちでデザイン画書きなおしてブログで載せようと思ってたんだけど忘れてたんだよねー

あ、その前に昨日の記事に拍手ありがとうございます!
お2方からコメントいただきましたが、内容が内容なのと返信不要とのことでしたのでここで少しだけ
コメントとお気遣いありがとうございました!このコメントでもすごく元気づけられましたw
私もなるべく早いうちに、でも自分のペースで治していけたらと思っていますー
あとツクールもぼちぼち進めていきたいと思いますw
別窓 | DRキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

増える設定


↑ティナに酒癖がめちゃくちゃわるいという設定が追加されました。
カクテル1滴でも暴れまくるようです。
どうもriruです。

最近寝付けなくて(昨日は比較的寝れたけど)、でもいろいろ考えてると症状悪化するのでたまに創作関連の妄想もするのですが、なぜか本編に行かずに関係性深めるエピソードとか後日談に走るというね!
この前DRの後日談でみんなでまた集まってお食事するというのを妄想してたんですが、そのときにティナ嬢が暴れてしまったとさ。
うーーん、vinculmとDRはまだまだ本編固まってないのになぁ;

今週は創作週間じゃい!
久方に創作に徹するんじゃい!
とりあえずゲームは終盤に向けていろいろ画像用意しなきゃだなということが判明したのでちょこちょこ作ってます。
いろいろ展開がアツいんだぜ。たぶん。
別窓 | DRキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ペルム達の構想


どうも。最近はスガキヤのラーメンの味にはまっているriruです。
あの魚介の味がたまらない。

今日のらくがき。
なんか久しぶりにニックが描きたくなった。
ボカロの炉/心/融/解のPV見て、リアル風?なのが描きたくなって左に描いたのがそれ。
なんか気持ち悪い。というか女っぽい。
明らかに画力不足だなこりゃ


この前言ってたペルム達の新メンバーのデザイン決まりました。
leo1.jpg
配色用にエチャ室でテキトーに描いたやつなのでクオリティは気にしない。
レオ・バーシェス(26歳、男)
レオ族の青年。
ある事情で人間の姿を捨てた。
常に獣化しているので他メンバーよりステータスは高い。
メモに「軽くチート(笑」と書いてあった(笑

けもけも描くのは苦手じゃあ;(レオはデジモンのレオモン参考にしました。というかまんまだな(笑)
けもけもクオリティを向上させたいです。はい。
落ち着いたらトップ絵に加えよう。

続きにて一昨日ペルム達のお話について大きな構想が浮かんだのでたらたら語ってみる。
ネタバレっぽいです。
別窓 | DRキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美女と野獣


どうも。美女と野獣を借りに雨の中出かけて結局借りられてて意味のないお出かけをしてしまったriruです。
それなりに贅沢したお昼代を無駄にしたような気がする・・・

で、なんで美女と野獣なのかっていうと、昨日の番組でディズニー特集やってたんですよね。
女性の中でのベスト10みたいなの。
それで1位が美女と野獣だったって訳で。
んでもって昔ビデオにとってみてて好きだったのを思い出しまして。
無性にみたくなったわけです。

美女と野獣いいですよねv
ケモノ好きにはたまらんww
みれなかったのは残念だけど・・・実家帰ったときにみよう。うん。

それに感化されてか、今日はちょっと獣人方面に妄想がいってましたねー
うちの獣人っていうとドルゾも一応そんな感じですが(あとハニゲムもいるけど)いまだとペルムたちの世界がそうだったりします。
↑の2人もその中の仲間達です。
左がサル。前にも一回出たと思います。仮じゃなくてほんとにサルって名前になりそうです(笑 まぁ本名は違いますが。
右は七尾の紫狐としてちらっと描いたことがあると思います。ティナといいます。
この2人はなんかいい感じになるかもしれません。
やっぱね、うちの話の真骨頂は砂吐きだと思うんだ。likilia以外ってあんまりなかったりするのだがやっぱそういうのは入れたいんだ。
ちなみにティナがラフィーナに見えるとか言っちゃだめ!
うん・・・こっちの話は割りとすんなり浮かんで来るんだよなぁ・・・
タイトルも決めなきゃいけないかも。
別窓 | DRキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |