宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

実在人物が元になったキャラ

私は実在する人からキャラメイキングするのは苦手みたいです。
なにか決めるにつけ「この人はそういう人じゃないかなぁ」とわたわたしてなかなか決められないって夢の中で言ってました←夢かい!!
どうもriruです。
夢ではASさんが元になったキャラ考えててスーパーでポテチ見ながら「あの人この味好きなんだろか・・・・」とか考えてた記憶が

まぁとかいいつつカルテシアのメインメンバーは全員小、中学校が同じだった男子がモデルなんですけどね
でも見た目とか性格とかごっそり変えてる奴がほとんどなので、そこまでわたわたはしません(なんだかんだで動かしづらいっちゃ動かしづらいけど;)
設定はちょこっと拝借してるかな?でもどちらかと言えば裏漫画でできた設定の方が多いかもしれない(カストルの辛いもの耐性とか)


ミィナアニメできました!
最初のやつみたくびふぉーあふたー動画作ろうかとも思ったんですが、新しいやつまだもうちょっと微調整いるかな?ってとこで保留にしてあるので1枚だけ公開
みぃな(1)
地味に石壁と絨毯床の境がどうなるのかよくわかんなかったのでそれっぽい感じでやってみた。
こ、こんな、かん、じでよかったのだろうか;ぱらぱらっと調べては見たんですけどぴったしかんかんな資料画像見つからなかったんですよね
毎回思うけど背景難しいです
別窓 | CALTESIAキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カストル様ご乱心の巻


Q:何でリルは10歳Verと14歳Verで眼つき違うのに他のキャラは全然変わってないんですか?
A:なんででしょうねぇ
どうもriruです。
というか今載せてるカルテシア漫画リメイクした時に性格加味して描いたら今描いてる裏漫画のリルより幼くなったって感じなんですけどね。要は性格がめっさ変わったんです。
どれくらい変わったかと言うとこれくらい
rilb_a.jpg

今日はカルテシア漫画をスキャンして編集しておりましたー(ナナメって切れてたものも何枚かあったのでそれは後日スキャンし直しですが)
近々サイト更新も夢じゃないんだぜ・・・ふふ
もうなんだかんだでまた1カ月以上放置してるしねー。そろそろなんとかせねばねー

そのついでに裏漫画のスキャン作業もちみちみしておりました。今TOP(ファンタジアのことね)やってます。
TOPの時点でもカルテシアネタ多いから個人的に読んでて楽しいw(おい自画自賛
というか大学入ってPCで作業とかするようになるまでが華だったね、うん・・・(遠い目
カルテシアはギャグ調っちゃギャグ調なんだがそこまでギャグじゃないし設定シリアスだしギャグとして扱われるのかねあれは・・・

とりまスキャンしてたとこで我がカストル様が大暴れしてたので今日の記事絵はカストルです(笑
もっとイケメソに描きたかったんだけどねー><自分の画力が・・・
裏漫画でTOSのゼ○スとどっちが女の子からプレゼントもらえるか対決したときとか圧倒的に勝ってたのに・・・
ちなみに傍らにリシちゃんがいるのは、まぁ、ちろっと出番があったので気まぐれで(笑
てか何だかんだで仲いいと思うんですけどねこの2人。前リシちゃんがテストで0点取った時叱咤激怒してスパルタ教育してたし(笑
てか真面目に立場同じだしいろいろ思う事あるんだろうねぇーまぁ能力の差は天と地もいいところ・・・おっと誰か来たようだ
そこら辺は一応ネタバレなのでね!色々話したいのはヤマヤマなんだけどね><
けっこう基本的な要素もネタバレ事項にしちゃってるんでこいつらのこと軽く話しづらいんだよなぁ・・・がうぅ
とりまカストルを超イケメソに描いてくれる方募s(殴

あ、ちなみに選択肢なかったですがカルテシアメンバーも拍手キャラ対象ですぜーとひとこと。
別窓 | CALTESIAキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カルテシア(というかリルの?)考察


「私は、生まれたときから死んでるんだよ・・・」
死せる生者、無数の魂と共に在る、孤独な猛者・・・
別窓 | CALTESIAキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |
