宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

たまにはキャラ周りのことも


はいどうも。もうお馴染み過ぎるほどお馴染みになったニックライナで登場ですriruです。
最近ちょっと下書きの仕方変わったからラフ描いたら違い分かるかな?と思って描いてみたが、大して変わらなかったという罠。
むしろ作業用以外の絵最近やってなかったので横顔苦手になったような気も・・・・

一応作業はやってました
でも新しく作った戦闘アニメ用の召喚獣の画像なんでびふぉーあふたーはできないのです;
ちなみに戦闘アニメはあと1つ2つくらい残ってます。あともうちょっとだね


ところで最近は他の人のブログの過去記事が作業の肴だったりします。
あー前はこんな企画とかもやってたなーとかいろいろ懐かしめていいかんじ。
ただピーさん(隠れているようで隠れていない)のところはここらへんで交流し始めたころの私の痛いコメントとかもあるのでアチャーってなるんですけどね(汗
一次創作人として活動しはじめたころ(というかネット上のお知り合いさんと交流し始めたころ)は1人くらいしか話しかける人いなかったし猛烈構ってちゃんだったんでもうひどかったと思いますうん・・・
今はお知り合いさんとかも増えて構ってちゃんもひっこんでるのでだいぶ大人しくなったとは思うんですけどね・・・たぶん。

まぁそんなことはいいやキャラ語りキャラ語り。
昨日だったか一昨日だったか。vinについて考えてたら
rapissbolero.jpg
こんなペアが出来そうになりました。(あえてCPとは言わない)

ラピスさん関連の事話すと、というかその前にvinの精霊について話すと
(設定語りなので畳みます)
別窓 | vinculumキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

曼珠沙華

どうも。彼岸花をみるとまず最初に曼珠沙華、次に死人花という俗語がでてくるriruです。
どちらかといえばそちらのほうが響きがよろしいです。

あーー・・・イラストの影付けとかやってたら日が過ぎてしまった・・・;
今日描いてたのはこんなでした。
van.png
vinculmより雷の精霊ヴァンです。
パッと見いまどきの男子を目指してみたんですが、んー・・・;;
雷神をイメージしてデザインしてみた。
配色がかなり迷いました。これでも最終案ではないかもしれません;

今日は実験という名の大学探検してきました(笑
フェニックスやらシュロやら竹やら観察してきましたねー
先生のあとをぞろぞろ生徒がついて遠足気分だったような

んで、作業はというと・・・
戦闘アニメ1、2こ出来たぐらいか・・・?
あとサルクの武器とかの設定やってました。
セリフ打ちもやってましたがまだまだ進められるのは先かな・・・?
別窓 | vinculumキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |