宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無双の世界に入ったメガモノ

どうも。うちの子(天気管)かわいい。riruです。
CPOghMTUEAACCp6.jpg
イベント向けに作ったんですが、少しの調整でだいぶ変わるし同じようにしてもそれぞれ違う表情をするので、まじわが子みたいです。
対象が無機物でも親バカは親バカなんだなぁ…(しみじみ

ハンドメイドのほうは初めてのイベント参加してきました。みごとに帰ってきた後丸半日ねこけていました。
そんな中、息抜きにまた7エンパをやっています。何の因果か、メガモノのお話を再現するっぽいことになりました

というわけでリオナファリアス以外のメガモノメンバーを作ったのでお披露目。
敵も続きにのっけてあるんでネタバレいやな方はご注意くださいね
あとネタバレになるような生き様(称号のようなもの)や3を使っている音声(バグで名前と中身があっていないので)はかくしてあります。
画像はクリックするとでっかくなるよ

真・三國無双7 Empires
真・三國無双7 Empires_1
リウォウム様
一見あれ、イケメンと見直したら思ったけど、よくみるとしわが。

真・三國無双7 Empires_2
真・三國無双7 Empires_3
ラヴァン様
もうちょと髪が長かったらなぁ。武器はトライデントっぽいのを選びました。
どうでもいいですが実際シナリオをリオナで遊んだとき同盟けっこう断りやがりましたこのやろう。

真・三國無双7 Empires_4
真・三國無双7 Empires_5
ハニゲム
モブ衣装がよくにあう!(笑

真・三國無双7 Empires_6
真・三國無双7 Empires_7
アシス
少しふけ顔…たぶんアシスさんもトライデント使うと思うんだけど同じだと面白くないので龍槍

真・三國無双7 Empires_12
真・三國無双7 Empires_13
リバネス
イケメソにできたなぁと思っていたんですが、画面のときは気づかなかったけど口のあたりがでっぱっていてふけてる感じが…


ここから敵に入ります。ネタバレいやな方は回れ右でお願いします
前の記事に拍手ありがとうございました!フィギュアはなかなか見栄えが変わらないので次はサーフェイサー吹いたときにでも…
別窓 | 女神達の物語キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

めがものとみょうじ


どうも。用事が済んで外に出た時に一気に学生が向かってきてちょっとびびったriruです。
ちょうど登下校ラッシュの時と被ってしまった・・・用事の前は人全然いなかったのに・・・・

↑メガモノの敵リバネスの人型版。そういえば人型の画像って表示されてませんでしたね;最近気づいて今日直しておきました;
ちなみに画像編集ソフトのファイルを開くでリバネスの画像がちらちら見えてて、そういやこいつ後ろ(特に髪)どうなってんだ?と思ったんでちょいと後ろ向き。
・・・でもこの髪型ってあり得るのかな?いろいろ無理があるような気がする・・・
でも2次元でそんな事言っちゃだめだよね!

あぁそういえば、メガモノでキャラ紹介に出してなかったやつがいたんだ
asiskyara.jpg
レガ・アシス
ハニゲムと同じような立場で海の国の親衛隊長です
一応出番もあるもんね、ファイム出してるのに出さないのはね
なので今日追加しときましたー
そういやこの前の名前の話でもスで終わる名前でアシス出してなかった
ごめんごめん普段アシスって呼ばないから忘れてたw
アシス「不本意です。」


余談でというか
キャラには必要なくても苗字をつけないと気が済まなかったりします。
ヴィヴィなんかも最初苗字なかったんですけどなんかつけたかったのでつけちゃいましたw(まぁ精霊らは立場上ないですけど。あるとするならパートナーの苗字とか?)

あと最近名前の話題で盛り上がってたりしますが、苗字見てもけっこうおもしろかったりするんですよね
特に私はなんかしらないけど変わった苗字つけたがる傾向にあるようであまり被らないかもしれない
明らかにこれ名前だろ!ってのを苗字にしちゃったりね(笑
あーでもこの前コワイ女とかいうテレビ番組で苗字がアルバラードの人出てたっけか。もしかしたら珍しいと思ってても実は珍しくないというのもあるかもしれないww

でもメガモノはどうかなー第一姓名の順番逆だしなww
でもなんで日本式にしたんだろ・・・(名前が日本式なのは原作から)中学生の時の私の感性はわかんねww

ちなみにラガとアークの苗字は最初逆だったりします。
というかラガは元々ガミルドとかそんな苗字だった気がする。
でもなんか語呂が悪かったので逆にしたという経緯があったり
ライナのパドロフも最初はもっと女の子らしい苗字だったような気がしたけど忘れてしまった;

やっぱ見まわしてみるとlikiliaとかメガモノの方が奇抜だったりするんだよなぁ・・・
いまなんか頭カッチカチだからなぁ・・・

って余談の方が長くなってしまったΣ
ちなみに今日は授業料払いに行って一気に5万消費したんだぜー(泣
んで帰りにスタンプ帳埋めるためにパン屋さん行って600円分買ってしまった。だが後悔はしていない。
でも晩御飯そのうち2つを食べてしまったのは後悔した;
別窓 | 女神達の物語キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

獣人って年齢判別付きにくいですよねー


どうも。最近夜に活動しだすコウモリ女になっているriruです。
コウモリ自体はつぶらな瞳がかわいくて好きなんですけどね

今日は↑彼、ハーニベルズ・ゲムト(ちなみにメガモノの世界では姓名は日本と同じで後に来るほうが名)のことについて。

彼実は、まだ年齢決まってないんです。
今までは年齢決まってなくたって支障はなかったんですけど公開するならそのあたりきちんと決めておこうかなーと思いまして。

んで妄想でウチの作品を越えたキャラたちで討論会を行ったところ、ラガールが「オレより年上なんて許さない!」、ユーンが18よりも上という意見に対し「・・・異議あり」と言っていました(笑

ハニゲムは見た目もそうだが中身もデュークに次ぐヘタレキャラなんで大人には見えないんですよね~
でもお客人(主人公のリオナ)を守る結構重要なお役目なのであんまり幼くても違和感があるかと。
んー、どーしよっかなー・・・
皆さんはこいつどのくらいの年に見えますか?w



ぽけもんのはなし。
今日書類を提出するついでにマック行って交換いろいろしてきました。今日は収穫多かったぞ!
充電もっとちゃんとしてればもっといろんなポケモン手に入れられたんですけどねー・・・んー残念だw

んで今は育成中のサンドパンの技が欲しくてバトルタワー通ってます。覚える技だけだとどうにも火力不足で;
あと1週すればもらえる・・・!がんばっぞー!


前の記事に拍手ありがとうございます!!
続きより返信しますねー
別窓 | 女神達の物語キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |
