宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

likilia外伝できました


どうも。風邪っぴきなのに連日2時寝、riruです。
はい、ただのバカです。肩バッキバキです

そんなこんなでlikilia外伝できました。
こちらからでもDLできます
※今日の深夜2時くらいに公開したんですが、その時点のやつではドルゾの自己犠牲でバグることが判明しました。
一応それを使わなくても余裕で倒せるんですが、この記事を投稿したときより前にDLした方でどうしても使いたいという場合は恐れ入りますがDLしなおしていただきますようお願いいたします

Q:このゲームは何を楽しむものなの?
A:基本的に世界復元後の世界の雰囲気とメンバーのその後を楽しむゲームです。

Q:本編終了から2年後なのにみんな顔変わってないよ?
A:元々そこらへんは手を抜くということで作ってます。脳内補完してください

シナリオ進めるだけなら20分くらいで終わります。世界回ると+1時間くらいかな?
世界回るならクルーエルドラゴン手に入れてからがおすすめだよ!
歩いてもいけるけどやっぱりめんどくさいです。一応はじめの場所でエンカウントありなし変えられますけどね

大体2週間くらいで作れたのかな?短編で画像とかもそんな新規でつくらなかったらそんなもんですかね



さて、外伝もできたし、勉強用に作るゲームはネタ提供していただけるっぽいのでそれを待ちつつメガモノつくっていこうかと思います。
なんか勉強用ファリアスが主人公になる予感なのでそれを先に公開するわけにはいかん…

別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

正直アニメが2日で終わるとは思わなんだ

どうも。昔はあんなに妄想してた反動でめっきり脳内で現れなくなったニックライナが最近またでしゃばり始めてきたriruです。
でも最近ニックのツンデレが目立たなくなってきて個性がなくなったようなそうでないような

likilia外伝製作状況
<画像系>
カットイン あと1つ
アニメーション 完了
コマンド絵2つ
表情 必要に応じて適宜
タイトル絵 1つ
スタッフロール アニメのを流用(確定)


時間かかるだろうなーと思ってたアニメができちゃいました。
まぁそんなに長いやつじゃないんですけどね
さすがに9月中は無理でしたが10月上旬中にはできそうですね
別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アニメで時間かかるのはいつものこと

外伝4_1
どうも。久しぶりに筋トレした後に晩御飯食べてたら急に食べられなくなって気持ち悪くなったriruです。
急に体動かすと身体もびっくりするもんね…

いつものlikilia外伝製作状況
<画像系>
カットイン あと1つ
アニメーション たぶんあと1つ(製作中)
コマンド絵2つ
表情 必要に応じて適宜
タイトル絵 1つ
スタッフロール 多分1枚かアニメのを流用
<イベント>
完了!(動作は未確認)


というわけでイベントは全部終わりました!ぱちぱち!
…とはいえアニメとかはそもそも画像できてないので組めてないんですが、あくまで画像が絡んでないところまでの話です
現在アニメ製作中。時間でいったら3分の1くらいできたかな?
でもここからが時間当たりの枚数が多い…というか枚数節約があまりできないところなので全体作業量からいったら5分の1くらいかな
別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あとはラストだけなんだが…

ステータスdiavolo
今から家事をはじめそうなディアボロさんステータス絵。

どうも。計1万円以上の女性用品を買ったriruです。
これが値段相応の働きをするかは、使ってみてからのお楽しみ。

<画像系>
ステータス絵 完了
カットイン あと1つ
アニメーション たぶんあと1つ
コマンド絵2つ
表情 必要に応じて適宜
タイトル絵 1つ
スタッフロール 多分1枚かアニメのを流用

<イベント>
1つ2つ完了
あとイベント1つ半くらい


画像系がそこそこ減ってきました。でもタイトル系のを忘れてた罠
そして毎回忘れるカットイン。

イベントはラスト1つ2つ前のやつを整え中。ラストのほうは漫画とほぼ変わらないしアニメ入れるのでエディタで組むのはそんなにないかも。なのでイベントだけなら9月中に終わるかな…

これ終わったら一応メガモノの予定ですが、勉強のために他のやつもやる、かもしれません。ネタ交じりで話し合ってるレベルなのでなんともいえないですが
技術向上の道のりは遠いー
別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ファリアス死す


やっと、リオナの元に行ける…

というわけでゴルロアで一番古参だったファリアスが死亡しました。どうもriruです。
こいつには頑張ってもらいたかったのでけっこうショックです

自暴自棄になったので
SSG4.jpg
こいつ投入しました。禁じ手ゆえにすぐ死にそうな気がしてならない

likilia外伝製作状況
<画像系>
リザルト絵 完了
ステータス絵 あと2つ
カットイン あと1つ
アニメーション たぶんあと1つ
コマンド絵2つ
表情 必要に応じて適宜
<イベント>
2つ3つ完了
あとイベント2つ半くらい

現在こんな感じです。イベント消化したのになぜ増えたというと数え間違えたからです。あとコマンド絵もあるの忘れてたので画像作業がまた増えました
イベントはそんな長くするつもりなかったのに長くなってくる不思議。
別窓 | likilia外伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT