宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

「小さな刀達」公開!



苦節1年弱!ようやくできましたーー!!!
プレイ時間1~2時間程度のさくっとできるゲームです。
鬱展開とかもない、よ?私基準では。ないはずだよ。気軽にできるよ。
戦闘も全然研がなくてもそんなむずかしくないよ。研ぎまくってたら楽勝だよ。

DLはこちらです。


よろしくおねがいします!
刀剣男士達実況大歓迎ですよ

前のテストプレイヤー募集記事と16/17/21日のweb拍手ありがとうございました!
別窓 | 小さな刀達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テストプレイヤー募集のおしらせ

Title_2016101815164402d.png

拙作「小さな刀達」の公開に先立ち、テストプレイヤーを募集します。
ゲームの概要はこちらのゲームページをご覧ください

<募集資格>
・作者の私、riruと一度でも交流がある方(twitterのリプライ等も可)相互フォローでも可
・メールでのやりとりができる方
・(やむをえない事情は抜きで)最後までプレイできる方
・RPGツクールMV製のゲームをプレイできる環境にある方

<募集人数・テストプレイ期間>
5,6人で締め切ります。指定人数来なくても明日(10/19)の23:59で締め切ります。
テストプレイ期間は1週間後の10/25です。クリアできていなくても、それまでに1度はご報告をお願いします

<テストプレイのチェック項目>
・バグ
(起動して一番最初に出るネームウィンドウの名前が文字化け?することがありますが読み込みの問題で出るときと出ないときがあるので仕様とします)
・誤字
・音量バランス(全体的に大きい小さいはオプションで調整できるので、どちらかといえば統一できているかをお願いします)
・戦闘難易度
・刃物屋・砥石の使用頻度(そこまでしっかり記録していただかなくても大丈夫です)
・場所移動時や戦闘開始・終了時などに時々起こるフリーズ?がどれくらい気になるか(現段階でできる限りは対処してあるのでこれ以上なんとかできるかはわかりませんが…)
・その他気になったこと

※シナリオ・キャラクター関連についてはご指摘があっても変更できないのでご了承ください。
セリフの言い回しが適切ではないなどは大丈夫です。
その他様々な事情でご指摘された部分が直らない場合がありますので承知の上応募をよろしくお願いいたします。

またテストプレイ中twitterなどで実況するのは構いませんが、ネタバレのない範囲でお願いいたします。



<応募方法>
こちらのメールフォームやtwitterのリプライ、DMなどでお知らせください。
受信を確認し次第ゲームデータのDL先をメールいたします。
twitterID @dlsena
メール likilia_dilsenaあっとyahoo.co.jp
別窓 | 小さな刀達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さすがに今週中は無理でした

どうも、辛さ7倍のカラムーチョを中和しながら食べてたら暴食スイッチがはいったっぽいriruです。
あれは、一気食いできぬ。

可能なら今日中に通しテストプレイやってしまいたかったんですが、ラスボスのテストプレイをやっていたら藤の切れ味が下がって下がってひどい有様になっていたのでせめて切れ味確認できたらいいなって色々やっていたら半日使ってしまいました。
まぁそれでなくともぎりぎりだっただろうし、焦って調整雑になってもいけないしね。
来週中にはできるとおもう…たぶん。あ、でもテストプレイは募集する予定なので公開は中旬より遅くなるかもしれません。

<今日やったもの>
・切れ味確認システム
・ラストイベント半分くらい
・敵の強さ設定(仮


<残ってるもの>
・各イベントのイベント組み
・舞台裏の梅と主の台詞とイベント
・各スキルの威力
・アイテム・宝箱設定
・敵の強さ設定(正式


ちなみに切れ味の表示ですが、戦闘中にTabキーを押すと

このようにステータス画面が表示されます。
研ぎ方が微妙に見えづらいですが、許、して、くだ、さい…


9月21日にweb拍手ありがとうございました!
別窓 | 小さな刀達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エンディングができてしまった

どうも、癒しを求めてペットショップのペット一覧を見ているriruです。
カメかわいい。

それを見つつ作業がんばっております。
昨日はタイトル画面やってたんですが、梅を描き直したところで画力の劣化を感じ、結局仮にちょっと足すだけにしました。
んでもって今日はエンディングやろう!とがんばっていたんですが…
新規の歩グラモーションもあるし、1日じゃ終わらないだろうなと思ってたけど

でき、ちゃっ、た。

正確にはペンタブがバグったことにより最後のスチルが描けてないんですが、それはまぁすぐに終わると思います。
というわけで

<今日やったもの>
・タイトル画面(昨日)
・イベント組み1つ(昨日)
・エンディング


<残ってるもの>
・各イベントのイベント組み
・舞台裏の梅と主の台詞とイベント
・各スキルの威力
・タイトル画面
・アイテム・宝箱設定
・エンディング
・敵の強さ設定


と、イベント除いたら数字関係くらいになりました。
こりゃあ今週完成も夢じゃないぞ…
そうしたらテストプレイ募集するかもしれません。やっぱり重さとか気になるもんで…
交流ある方のみの受付になると思いますが、そうなったらよろしくお願いしますね
別窓 | 小さな刀達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

けっこんぱーちー

どうも。友人の結婚パーティーに行ってきたriruです。
あんなこそばゆいもの自分はやらないぞ!って思ってたんですが新郎どーれだ?だけでもやりたくなった

というわけで今日は疲れMAXだったので作業は少なめです
が、忘れないうちに報告

<今日やったもの>
・イベント組み1個
・戦闘終了ME選定
・ダメージポップアップの数字改造


<残ってるもの>
・各イベントのイベント組み
・舞台裏の梅と主の台詞とイベント
・各スキルの威力
・タイトル画面
・戦闘終了ME選定
・アイテム・宝箱設定
・エンディング
・敵の強さ設定
・ダメージポップアップの数字改造


ダメージの数字ですがこんな感じになりました
SS134.jpg
びふぉー
SS133.jpg
あふたー

変わってるような変わってないような
別窓 | 小さな刀達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT