宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

進捗動画&宣伝

どうも。にわとりらのえさとしてミルワームを飼育し始めたら、昆虫飼育もなかなかいいものだなぁと思い始めた[riruです。
ひとつのえさを食べあってるとことかめっちゃかわいい。でもにんじんのへたをあげたときとか群がりすぎてスチームパンクのタンクとかからいっぱい出てる管みたいになってた

のんぼくの進捗動画です。


元ネタではよくある風景ですね。地味にいろんな処理してます
自分はこういうシステム構築してるとき楽しいなって気づきました。まぁスクリプト好きなくらいですしね
今はのんぼく気分なのでまったりやってようと思います。


そして!創作お友達のりのさんが「time of a soul」のボイス版を公開されました!
その他もろもろ追加もされているようです。
前プレイした方もプレイしていない方もぜひぜひ!


別窓 | のんぼく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新しい制作始動…?

どうも、暴食爆進中、riruです。
この前計る機会があったときに2kgくらい太ってて顔が青ざめました。

お久しぶりでございます。メガモノやっているといいましたが、しばらくどうにも進行中の作品のモチベがわいてこずゲームしたりしてごろんごろんしてました。



こんなのとか



こんなのはやってたんですけどね。
あ、あと不具合が出ていたスクリプト素材も修正しましたのでもし使っていらっしゃる方がいましたらサイトトップでチェックしてみてくださいね

メガモノはできない…ちょっとだけつくりかけていたmirageもやりたい気分じゃない…でも何か制作していないと自分の存在意義を見失うような気がする…
…あぁそうだそういえばデータベースとマップほんとにちょろっとだけ作っただけの牧場ゲームのデータがあったな

というわけでちまちま案をメモったり作ったりしています。タイトルも案が浮かんだので忘れぬうちにさっさとつくってしまいました
タイトルの5人は知ってる人はピンと来るかもしれません

元々昔狂ったくらいやっていた○場物語GB3やりたいけどGBAに電池入れるのめんどくさいしVCもないし(というか当時は3DSなかったし)だったら作っちまおう!ってことで作り始めたやつなので、そこらへんの影響受けまくりだとは思います。
どうでもいいですが、やりこんでたと思っていたら釣竿とか船とか取り忘れいっぱいあって全然やりこめてなくて、資料のためにもとやろうとしたらセーブデータの電池が切れたみたいでセーブしてもやりなおすとセーブされてなくて絶望してたんですが、調べたら電池交換できるらしくて無事セーブができるようになり、昔ほどではないですがまた遊んでいます。あれ?遊べるんならのんぼくつくらなくてもよくね?と一瞬思ったのは内緒である。
あと下手に主人公メイキングできるようにしたせいで服だけでも20×カラー8×モーション種類数とかいう頭おかしい差分しなきゃいけないっぽいです。

なんにせよ、これはあくまでメガモノモチベ復活のためのつなぎなのでメガモノのモチベがあがったら遠慮なくメガモノに戻ります。
故にエターなる可能性も非常に高いことはご了承くださいね。
万一できたらまたどこかで公開します。
気楽にやろう気楽に(メガモノのときもそんなこと言ってた様な気がするけど

ちなみににわとりですが、こんなに大きくなりました。
DSC_0421.jpg
来週にはひよこ卒業です。
でも仮とはいえ一応名前はついていたのに、「白い方」「茶色い方」とかチョコボとかいってるせいで仮の名前すらなくなりかけている今日この頃。
別窓 | のんぼく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 |