宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

突然!メイキング

最近お絵かき配信やらメイキングがツイッターで話題になっていたので私もやろうと思います
画像が多いので続きより
別窓 | イラスト関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

流行もので二次創作熱がくるとは…

やっちまった…
使ってる方はいないと思うのですが、昨日追加したRGSS2素材で一部計算式が間違っていました…すみません
修正いたしましたのでもしDLしてしまったという方は導入し直しをお願いいたします

さて
現在私は何をしていたかというと
二次創作をしていました(どーん
少し前にリリースとなった刀剣乱舞という艦これの刀男子版ブラウザゲーをちょっと様子見でやってみたところ
周りの熱も相まってけっこうはまってしまいました(笑
流行のものをリアルタイムではまるってあんまりないことなんですけど(しかも典型的なキャラゲー)、油断してましたわー
漫画も描いてしまいました


でもこれ描いてある程度落ち着いたのでまたツクール作業に戻ろうと思います。
スキルの設定とちょっと描くもの描いたらコピペしてフリゲ展専用プロジェクトとして編集する予定
別窓 | イラスト関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

6周年できなかったし

どうも。鍋が一旦区切りついてまた納豆生活に戻ったriruです。
あんなに嫌いだったのに今ではすっかりとりこです(ただしポン酢は必須

素敵な頂き物いただいて舞い踊っておりますうっほうっほ
公開1周年関連のものなので12月15日のページ開通をお楽しみに!
ぶっちゃけると集合絵なんですが、そういえばlikiliaメンバーは(ブラウと精霊除いて)単体なら全員他の方に描いていただいたことあるなぁということに気づきました。ありがたいことです
精霊もルククとかオムーとかメジャーどころは描いて頂いている気がします。ありがてぇ

んで頂き物を巡っているついでにエチャログもさかのぼっていたのですが、エチャやりたい欲がふつふつと湧いてきました。
そういえば6周年のエチャは諸事情でやらなかったもんね。ならやったっていいじゃないか
というわけで12月13日(土)14日(日)あたりで考えています。まぁその辺りの予定等々がよくわからないのであれですが、、また正式にできそうならアナウンスしますね

11月2日、3日にweb拍手ありがとうございました!
別窓 | イラスト関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ウェディングとグッズちまちま(と無双

前に出てきた夢の中の設定がまたでてくることありませんか?どうもriruです。
今日は前に見た(らしい)地元に用水路の中を通らないといけない温泉に入りたいという人に出会ったので地元民として案内しようと思ったけど用水路に入る直前に豪雨が来ていけなかった夢を見ました

グッズの製作所からメールが来たので早速振り込もうと思います。
イラストのほうはウェディング1組できましたが、シーマロを忘れるという大失態を犯していたのであとまだ3組です
(シーマロはサブイベントやらないとわからないんだけど、まぁ個人的趣味個人的趣味)
そして事前にほしいとご意見伺っているヘタレのグッズデザインもしていました
goodssampleduek.jpg
こんなかんじになります
ほんとはできるだけグッズデザインはやっておきたいんだが実物届いて線がつぶれてたとかがあったらいやなのでとりあえずこれだけ。
今縮小確認してみたんですが32mmってけっこう小さいんですよね。おおきめのだったら大丈夫だけど小さすぎると雰囲気変わるとかあるかもしれない…
ま、まぁなんにせよ実物届いてからだな。うんうん

さて、まだ無双やってるので続きより
今度はまじょ子ことリェイエさんで財産連合プレイ中。
別窓 | イラスト関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

likilia1周年企画?について(と久しぶりの無双

どうも。ニックライナの新版のねたを考えて、PCに向かったら打とう!と思って少し家事をしてからPCに向かったらその少しの間にネタの細かい部分の8割が消失していたriruです。
枕元にネタ帳置けってことですかね

ちょっと動画にチャレンジしようと思ったんですが途中でいきなり発狂したんでウェディングを描いてました。
1人完成です。ちょっと意外な出来になった。
リクも数日前に完成してちょっと寝かせ中。文字入れようかどうしようか

あと1周年に関してなんですが、もしlikilia1周年記念でなんか描いたよ!っていう方がいましたら専用のところで掲載させていただきますので言ってくださいね
リクも1名受け付けましたがまだまだお待ちしてますよー
期限は一応公開日の12月15日ですが少しくらいは遅れてもOK!
イラスト送り先は 本家サイトのaboutにある連絡先までー

さて、久しぶりに無双プレイしてそこそこ面白いことになったので続きからプレイ日記書いていきます
別窓 | イラスト関係 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT
