宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

現在完成している自作ゲームリスト

likilia~集いし者達~α版(20時間超長編ファンタジーRPG。)
忘れ物(likilia~集いし者達~α版外伝)
BBQやろうぜ(likilia~集いし者達~α版外伝。フリゲ展夏Final出展作品)
桜がやってきた!(女神達の物語外伝。フリゲ展春出展作品)
フォレイアの花壇作り(ブラウザでプレイするパズルゲー。いきなりプレイページに飛ぶので注意。最初は読み込みが遅かったりするかもしれません)
夢から作られた(自分で勝手に6時間と決めて作った実際には9時間かかった微精神的ホラー?1分岐3分くらいで4つのエンドあり)
小さな刀達(自前の刃物を擬人化した短編和風ファンタジーRPG)
星の子ヴェルタと月への願い(流れ星を乗り継ぐジャンプアクション
エンジェル・ベル(likiliaのメンバーが出てくる音を鳴らすだけのゲーム。天使と悪魔のゲームセレクト参加作品。)
面白かったよボタン(感想用
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

面白かったよボタン

どうも、ご飯作る気力がなくて朝昼はパンで食いつないでるriruです。
こうして負のスパイラルに陥っていくのはわかってるんだけどなぁ…

先日、ツイッターで同人作家がもらえる感想は1%以下だのどうだのこうだの、とりあえず感想に関する意見が飛び交っておりました。
私も感想もらえるとモチベ上がるよね!と思いつつ、筆不精だしいちいち文章で書くのは若干面倒だしなぁ…とも思っておりました。
それでいっそ面白かったよボタンでもあればなぁと思って今朝奮闘してたのですが、自分でやるのは無理みたいでメールフォームがあっても確認画面や投稿完了画面がとれなかったりぽちぽち気軽にできないので諦めかけておしました。
それを!フォームメーラーさんが叶えてくれました!
それを!フォームメーラーさんが!叶えてくれました!!
(大事なことなのでry)
おかげさまでお気軽にポチポチできる場所を作ることができました。こういうので感想くれない問題が少しでも解消したらいいなぁ
というわけでよければぽちぽちしていってね

面白かったよボタン

え?拍手がある?
………そう…だね………

ところで創作関係ですが、新の方の構想を練るにあたってα版をやって忘れてた単語設定等を見直そうとプレイしてたんですがヒャッハーたーのしー!って普通に楽しんでしまいまして。でもやっぱりアイタタタな部分もあるので、そこらへんを修正したβ版作ってみない?ってお話がでました。まぁ色々あったので可能性低くなりましたが、もしかしたらちょこちょこ直してβ版出す、かもしれません。かも。とりあえずニックライナのとこばんばか直すんだぜヒャッハー!

前の記事と9/10にweb拍手ありがとうございました!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

連続切りのスクリプト修正とピクチャの色調保存スクリプト追加

最近のこととかは昨日書いたからいいとして、またまたスクリプト修正のご連絡です!
RGSS2の連続で出すと威力が変わる技を入れて戦闘をするとその後プレイヤーを含めすべてのイベントの移動が時たまカクつく不具合が確認されました。
イベントテストはあくまでもテストなのでまだいいのですが、こちらは他のところも重くなる可能性があるので早めに更新をお願いいたします。ほんとにすみませんーっ

お詫びにといってはなんですが、副産物としてできた新しいスクリプトをご紹介します。
それはピクチャの色調保存スクリプト
こちらで作った口パクスクリプトなど、一回ピクチャを表示しなおすとそれまでの色調変化がリセットされてしまいます。
それが!このスクリプトなら解除の命令を出すまで色調変化がキープされたまま!(シーン変化や場所移動は試してません…だめだった場合はフェードアウト等で対応お願いしたいです)
あんまりピクチャの色調変化って私は使わないですが、よく使われる方は使ってみてはいかがでしょうか

さて、メガモノ作業ですが上の作業とともに…というかそれで発覚したんですが、やることリストの表示が合っているかどうか確認するために1からテストプレイをしています。今ちょうど1章終わりくらいです。
SS141.jpg
これからは大きなスクリプトミスないといいなー…
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

口パクスクリプトが新しくなりました

どうも、納豆を食べた後にCCレモン飲んだら悶絶したriruです。
あれは悪魔の飲み合わせや…

今育成ゲームは課金画面のターンに入ってるんですが、別のところで設定をしてその反映を待たないといけないのです。そしてその通知がくるかどうかもわからないのでメガモノさんをやっていました。そこでちょっと口パクメッセージ後も何か入れるのめんどくさいなって思ったので改変しました。というかなぜ最初の自動化のときやらなかった私。
というわけで自動化のスクリプトを入れるときに$auto_kutipaku_eraseも設定しているとメッセージスキップするときにその設定でとまる仕様になりました。たぶんメッセージスキップしても口動かさないとだめっていうことはあんまりないからだいじょうぶ…だよね?
スクリプトはこちら

口パクスクリプト
口パクスクリプトAce

やーやっぱ自分のキャラが出てくるゲームいじりって楽しいね!でもこんな疲れるものだっけ…?あと前からそうだったけどやっぱり効率化しても1日イベントがせいぜいだね…長さにもよるけど
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サイト更新とサイト9周年について

どうも、記事を作って数時間後にまだ書かなきゃいけないことを思い出したriruです。
まぁサイト更新もあったのでいいといえばいいんですが。

と、いうわけでサイトを更新しました。
今回はなななんと!カルテシアとクリコアの漫画が更新!クリコアは新しい展開になってまいりました。
そして美麗なオルカさんもいただいたので掲載!
昨日お伝えしたアプリのリンク変更も適応しましたので、よければDLいただけると嬉しいです

で、昨日書きわすれたことです
明々後日の21日に、我がサイト「ガラス細工の夢幻」は開設9周年を迎えます。
ここまでできたのも来訪いただいている皆様のおかげでございます。
21日当日は日曜日のため出かけてるような気がするので、その前日の土曜日のお昼ごろにゆったりまったり絵チャをするかもしれません。
そのときはツイッターでお知らせいたしますので、良ければお付き合いいただけるとうれしいです
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT