宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

みんなどうやって時間確保してるんだろう

どうも、ソーラーカーだん吉の一筆書き日本一週でかかってた曲みたいになりたいriruです。
運が悪けりゃ死ぬだけさー死ぬだーけーさー

とりあえずリアルのおはなしです。
色々あって今まで社会経験がなかった私ですが、縁あって働くことになるかもしれません。というかこの前お試しでいってきました。
とりあえず、8時間って長いんだなぁって思いました。
いまのとこ旦那同伴でしばらくお試しって感じですが、仕事するようになったらもちろん作業量も減って完成が遅くなります。
早く慣れてペース上げて作りたいところなんですけどねー

メガモノのはなし
1章の間の住人会話やって、なぜかやってなかった2章の真ん中やってました。そしてこれまたなぜかずれてた立ち絵を修正してたりしました。立ち絵の修正はいちいちペイントソフト出してやってたんですが、ツールで一気にできることを知ったときは目の前真っ白になりましたね。まぁ便利だったのでいいんですが

住人会話の一部。
色目的によその誰かさんににてるなってちょっと思ったのはないしょ
別窓 | 女神達の物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

レダシティビフォーアフター+

どうも、旦那が考えた構想案がわりとすとんときて実装しようかなと迷っているriruです。
もしかして私より構想考えてる系…?(私は後日談ばっかり考えてる系

さて、メガモノです。
前から気になってたモダンタイル素材集を買ったのでマップを作り変えていました。

SS143.jpg
びふぉー
SS142.jpg
あふたー

前よりは海沿いのほうきにのった黒服の女の子が飛び交う街っぽくなった気がします。若干!
にしてもピクチャマップって楽ですね。それに対しVXマップとそれによる拡張マップの弊害で一致した通行判定をいちいち分割して切り貼りする苦行といったら…
それにAce仕様でもでかいマップチップが多かったのでそれはそれでめんどくさかったかもしれません
これでレダシティマップの憂いはなくなったので、あとは郊外を改造するかイベントいくか…どうしようかなぁ
別窓 | 女神達の物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

覚悟を決めることはできなかったけど

どうも、通っている耳鼻科の正しい鼻のかみ方という冊子ですすらないという項目が出てて無理やんってなったriruです。
もう癖になってもうたよ…

さて、スクリプトの話です。
イベントテストのスクリプトのイベントがそのページに即したグラフィックになっていなかったのを修正しました。
Aceも同じようになっております。というかAceはそもそもバグって使えなかったっぽいですすみません…!
ちなみにこれを直すのに2,3日かかりました。Ace移植は数時間で終わったのに…

さて、最近の雰囲気でわかるかもしれませんが今はメガモノやっています。
育成ゲームをいつやるのかは…わかりません。
というのも、これからの創作活動における使用年数をざっと計算したところ、メガモノとlikiliaで10年くらいつかうだろうなってなりまして。残りの人生等々考えると、やっぱり昔からのうちの子の作品を作りたいってなりました。完璧にないわけではないけど、お金の縛りもなくなったしね。というわけでメガモノ作成中というわけです。現在2章終わりごろ。
あとファリアスさんの師匠技カットのラフもちょっと描いてました。
新規

これを主軸として覚悟を決める!とはまだいえませんが、いっちょがんばろうとおもいます。あぁ目のピントがあわないのでここらへんで
別窓 | 女神達の物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゲームセレクトのゲームじゃないゲームが出来ました

どうも、油断してパンやらピーナッツバターやらがカビてぎゃーってなってるriruです。
あれ、去年どころか毎年氷が張ってぎゃーとはなるものの普通に置いとくだけならカビなんてほとんど見なかったはずだけど…あれ、あれ?

とりあえず広告出るまで放置しててすみませんでした。
なにせ裏作業ばかりで視覚的な進展ってあんまりないんですよね…
その代わりといってはなんですが、ゲームセレクト用のゲームができました。



キーやクリックでベルを鳴らす「だけ」のゲームです。
だからゲームって言っていいのかよくわかんないです。
一応おまけエフェクトをONにしてるとlikiliaメンバーがぴょんぴょんでてきたりします
色々奏でて楽しんでみてください。エポナの歌は後半できませんが、時の歌ならいけます
ただ調律が完璧とは限らないので、絶対音感の方は微妙な音になってるかも…
ちなみぎこのURLでしかいけない限定公開なのでアツマールの新着とかにはでないです。

あとアプリのカスタム日記(とカウントカレンダー)ですが、23,24日のスタンプが表示されない不具合があったのでそれもついでに直しました。
アプリページはこちら
カスタム日記

育成ゲームは、着せ替え画面を完成させたりショップを作ったりしていました







…あれ、視覚的な更新情報あった…ね…?
更新タイミング逃したりとかしてたんだったかな…
ちなみに今は獲得したアイテム画面を作っていますが、カテゴリ全部ひっくるめた新着順がどうやればいいのか積んでいます。くそう…
これ年内にできるかなー…できるといいなー…でもただでさえ膨大なキャラごとの動きとそれにあわせたアクセサリの動きを設定しないといけないからなー…あははー

6/20、27、7/24、25日にweb拍手ありがとうございました!
別窓 | 制作関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Unityなんで多次元配列にきびしいん?

どうも、最近のブームは飲むヨーグルト、riruです。
でも飲むとほとんどの確率でおなかがゆるくなります

ご無沙汰でしたがゲームは作っています。というか、数日ソートがしたくて色々調べてたんですがそもそもjsonにセーブした多次元配列がとりだせなくて全然進んでませんでした。
結局、Unityが多次元配列をjsonに書き込めないらしくあきらめて普通の配列使うことになりました。
とりあえず通常画面でキャラクターを動かすことができたので動画をぺたぺた


かわいいじゃろ!かわいいじゃろ!!(自分の趣味なので当然
そして着せ替え画面もちまちまできてきているので動画をば


これからはちょっとソートの関係上、着せ替えアイテムの購入画面をやっていこうかと思ってます
別窓 | 育成ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT