宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

描き分けできるかな?

どうも、また末端冷え性になってしまったriruです。
ジンジャーシロップが必要ですかねぇ…

ツイッターで「モノクロ・髪はおろす、アクセサリーぜんぶはずす、Tシャツなど全員同じ服装、にしたときにどのくらい判別できるとかそういう事をやってほしい」という書き込みを見て、likilia女子のみですが自分でもやってみました

kakiwake.jpg
ほい(クリックで拡大
あんまり精神安定してないせいもあってか手とかめっちゃ雑ですがそもそも髪結ってる女子少ないんだからいつものモノクロ落書きと変わらないよねっていう。でもロガ様はメガネ外すと誰?って感じですね。
服装のせいで実験施設にぶち込まれてるように見えるとかは言ってはいけない
いやーでも元々こういう畑だったせいかオリキャラ創作は楽しいなぁ

ちなみに現在の作業状況
カスタム日記(スマホアプリ):セーブロードで詰んでる。それに伴いカウントカレンダーも公開停止中です

おまけに、昨日無双エンパをディルセナでプレイしてたらこわいことが起きたので以下プレイ日記

別窓 | likiliaキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

likiliaキャラ性能ランキング

どうも、なんかひさしぶりのまったり感。riruです
ハンドメイド雑貨販売がどの程度やっておしごとになるのかは微妙なところなんですが、イベント前だったということもあり境が分からなくて寝る寸前までやっちゃったりするんですよねぇ
新作の予定もないしがっつり疲れてしまったので、しばらくはまったり趣味をやってます

というわけで、いつだったかオリキャラ談義をしていたときにふとlikiliaメンバーの総合値のランキングやったらどうなるんだろうと気になったのでやってみます。
レベル99で装備は一切なし、HPは10分の1、EPは5分の1してすべてのパラメータを合算という条件でやりました。
確か限界突破でレベル100以上いった気がしますし、スキルの使いやすさ等は無視しています。
あくまで独自の計算値でだした総合値のランキングですのでご理解ください
ネタバレがいやな方や、数字を見て底が見えたなって冷める人はおすすめしません


ではつづきよりどうぞ

別窓 | likiliaキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無双の世界に入ったメガモノ

どうも。うちの子(天気管)かわいい。riruです。
CPOghMTUEAACCp6.jpg
イベント向けに作ったんですが、少しの調整でだいぶ変わるし同じようにしてもそれぞれ違う表情をするので、まじわが子みたいです。
対象が無機物でも親バカは親バカなんだなぁ…(しみじみ

ハンドメイドのほうは初めてのイベント参加してきました。みごとに帰ってきた後丸半日ねこけていました。
そんな中、息抜きにまた7エンパをやっています。何の因果か、メガモノのお話を再現するっぽいことになりました

というわけでリオナファリアス以外のメガモノメンバーを作ったのでお披露目。
敵も続きにのっけてあるんでネタバレいやな方はご注意くださいね
あとネタバレになるような生き様(称号のようなもの)や3を使っている音声(バグで名前と中身があっていないので)はかくしてあります。
画像はクリックするとでっかくなるよ

真・三國無双7 Empires
真・三國無双7 Empires_1
リウォウム様
一見あれ、イケメンと見直したら思ったけど、よくみるとしわが。

真・三國無双7 Empires_2
真・三國無双7 Empires_3
ラヴァン様
もうちょと髪が長かったらなぁ。武器はトライデントっぽいのを選びました。
どうでもいいですが実際シナリオをリオナで遊んだとき同盟けっこう断りやがりましたこのやろう。

真・三國無双7 Empires_4
真・三國無双7 Empires_5
ハニゲム
モブ衣装がよくにあう!(笑

真・三國無双7 Empires_6
真・三國無双7 Empires_7
アシス
少しふけ顔…たぶんアシスさんもトライデント使うと思うんだけど同じだと面白くないので龍槍

真・三國無双7 Empires_12
真・三國無双7 Empires_13
リバネス
イケメソにできたなぁと思っていたんですが、画面のときは気づかなかったけど口のあたりがでっぱっていてふけてる感じが…


ここから敵に入ります。ネタバレいやな方は回れ右でお願いします
前の記事に拍手ありがとうございました!フィギュアはなかなか見栄えが変わらないので次はサーフェイサー吹いたときにでも…
別窓 | 女神達の物語キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

likiliaキャラ服装ビフォーアフター

どうも。久しぶりに前屈をしたらぜんぜん曲げれなくて爆笑したriruです。
かつての体力測定では唯一点を稼げる種目だったのに…

とある方とメールをしていたらlikiliaキャラの服装ビフォーアフターの話題になったので比較をしてみようと思います。
原作を描いていた途中だかに一気に服装マイナーチェンジしたことがあったんですよね

画像多いので続きより
別窓 | likiliaキャラ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヘタレと新サブタイトル

CAM00414.jpg
増 え た
どうもriruです。
ただ原稿作るときに縮小ミスしてちょっと線が太くなってしまったので(販売してるほうは大丈夫だけど)これを保存用にしてもう一つ頼もうか考え中。これもこれでいいんですけどね

どうでもいいんですけどドルゾの頭にちょうちょが乗ってるのはドルロー和解後に
*ちょうちょがドルゾの頭に乗っている
ドルゾ「これはなんだ…?」
ローシャ「ちょうちょっていう生き物ですよ。ふふふ、こうやってみると髪飾りみたいですね」
*ドルゾちょうちょを捕まえようとする
ローシャ「あ、蝶は弱いですからやさしく、ふんわりとつかまえてくださいね」
みたいなやりとりがあるからなんですが、スキットにいれたかなこれ…忘れてしまった
入れてなかったら新のほうには入れます

そういえばアンケートちょこちょこ回答いただいているんですが

フェイバリットパーティによく入れていただいたりヘタレじゃないよ!って言っていただいたりでデュークが感涙しているようです
コメントいただいたおかげでヘタレ関係のイベント構想も考えられたんですが、あいつはほんとにやらなきゃいけないときはやってくれるのでなんだかんだで(ゲーム内キャラからもプレイヤーさんからも)愛されるのかなとか思ったり思わなかったり
(ただ大体聞くのは戦闘で使えるよ!って話なので性格面でどうなのかはよくわからないですが)

あ、そうそう、新likiliaについてなんですがサブタイトル変えようかなって思ってます
集いし者達なんてサブタイトルついちゃってるけど(ちなみに原作でなんでそうつけたのかは不明)集ったからなんなんだって感じだし新のほうはいっそう集ったからなんなんだなので(いや、まだ断定は出来ないけど)もうちょっと意味あるやつにしたいなと。αと新って区別の仕方でもいいけどもうちょっとわかりやすい区別のしかたが出来たらいいなとも思ってるし
今のところ「輪廻と忘却(or消失)」、「螺旋と消失(or忘却)」、「忘却と邂逅」が候補。中二?んなもんこちとら創作はじめたときから中二じゃい!
別窓 | likiliaキャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT