宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

2015年を振り返る


まだキャラ紹介ページできてないけど梅でおわかれ

どうも。友人からのプレゼントもあり部屋がとうらぶグッズに埋まってきたriruです。
今日も(ポイントがあったので)ねんどろいどを買ってしまいました。

なんか主に正月関係以外のことでばったばったばったばったしてましたが、今日はなんとか書けそうなので振り返りに来ました。

<リアル方面>
>難しいことは言わない。今より精神状態が悪くならなきゃいい。 …が、去年の振り返りでは年始めより悪くなってたしなぁ…年を追うごとにものぐさがひどくなっているのでちょっとは改善できたらいいな。
家事、がんばる。

案の定、悪くなりました。この前一人で近くの自販機往復できたよ!やったね!ってなったレベルです。
でも少し前からちょっといろいろできるようになったのでこの調子で回復できたらいいなぁ


<創作方面>
>メガモノ終わらせる!といいたいところですが、まだまだリアル方面もどうなるかわからないので半分くらいor素材全部終われば良いなくらいで。likilia構想はいい加減終わるかせめてディルっちたちが登場して実際のシナリオと絡むところまで進みたいな(過去から順番に考えてる)…もう2年だぜ。いい加減進めようぜ(現在すんごい壁にぶち当たってますが
とはいえ、振り返りでは言わなかったけどいつの間にか構想ノートが3万字くらい増えていたので進んではいたのかな。

終わらせる…?あぁ、1章は終わったね(白目
刃物ゲーを作り始めたのが11月過ぎですが、それがなくても半分もいかなかったね…
こうやって年数を重ねていくんだね…(gkbr
likilia構想も余所見すると刃物ゲー進まないんで最近はやってない…まぁ実際のシナリオにいくとこまではいかなかったけど、大きな壁は乗り越えたからいいかな…

そして今年はなによりハンドメイドのショップを開店したのがでかかったですね。
なかなか注目してもらえなかったり広告費かけたはいいものの全然効果がなかったり、つらいこともありましたが最近になってちょこちょこお手にとってもらえてとてもうれしかったです。
みんな!ネットショップを開店するときは検索ワードにもよるが検索結果の右左等に載るタイプの広告はまったくといいほど効果がない!その割に1年契約とかででかい金取られるから注意するんだ!おねーさんとの約束だぞ!!

では、よいお年を!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT