宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

「星の子ヴェルタと月への願い」公開!と、インディーズ進出の話


どうも、チョコボ(にわとり)に髪を食われるriruです。
味を覚えてしまったようで、いくら叱ってもやめてくれない…

雪と夜空のゲームセレクト用のゲーム、「星の子ヴェルタと月への願い」が完成しましたー!
流れ星を乗り継ぐジャンプアクションです。
そこそこ難しめな難易度になりましたが、よかったら遊んでいただけるとうれしいです
プレイはこちら→
ちなみに今年の抱負で短編1個つくれたらいいねっていうのを入れようか迷って結局入れなかったんですが、できちゃったね

さて、ゲームも無事完成し次やることなんですが、1からゲームを作りたい・星の子の続編作りたい欲がありまして、せっかくなので完成したらインディーズとして販売してみようかなと思っています。
というのも、やっぱり頑張って作ったものにお金を払ってくれるっていうのはすごく、すごく自尊心が高まるんです。
感想等もらえるのももちろん嬉しいのですが、「生活の糧を自分の力で手に入れた」っていうのがすごく強い。
これ一本で生活していくというわけではないですが、頑張って少しでも支えになれたらなぁと思うわけです。
もしかしたら、メガモノ以降のRPGも有料化するかもしれません。
ハンドメイドの例もあるので続くかどうかはわかりませんし(今は換気できないので休止してるのもありますが)コロコロ変わって申し訳ありませんが、遠くから生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

ちなみにハンドメイド、副業に関しては合間合間のできるときにちまちまやっていく感じになります。とりあえずひと段落したので明日は副業やるかもしれません
別窓 | 星の子ヴェルタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 宝石小箱。 | NEXT