宝石小箱。

    つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

    GWを終えて(ツクール女子会レポ

    どうも。薬病院嫌いだったくせに最近よく病院にいくなぁとしみじみ思うriruです。
    まぁ嫌いで無理して病院いくの我慢して悪化するよりはいいんですが、自分の場合記にしすぎな面もあるのでまずそこなんとかしようね

    さてさて、GWも終わりましたね
    私のGWというと、ツクラーのお知り合いさんで集まってツクラー女子会をしておりました。
    場所はまたしてもわが地元、三河三谷のひがきホテルというところ。偶然にも?初回で泊まった明山荘とほぼ同じところでした
    参加者はいつものぽかぽんさん、りのさん、桃隆さんに加え(山乃さんは諸事情で今回は欠席)、PONさんが参加されました。
    以下箇条書きで振り返ってみます

    ・関東組(りのさんとPONさん)以外のメンバーは名古屋で集合、GWで込みこみの駅チカで昼食。私はハラ減っていたのでピッツァを食べたが後でたらふく食べると言うことをすっかり忘れていた(というかそれすらサイズがでかくて全部食べられなくて他の2人におすそ分けした
    ・それから2時間弱バスに揺られる。道中はそれぞれのゲーム話だったり。likiliaのお話もしていただいてありがたやありがたや
    ・途中の道の駅(もうここらから地元エリア)で休憩。めひかり(蒲郡らへんでよくとれる深海魚)のから揚げが売っていたのでぽかさんと半分こで食べる。めっさうめぇ…(感涙 やっぱめひかりはから揚げだよ
    ・が、直後にのどがかゆくなって胸の真ん中らへんがつっかえた感じがしてくるというプチ悲劇。前にめひかり食べたときもなったけど気のせいじゃなかったのね…アレルギーだろか
    ・ホテル無事到着。関東組を待つ間に説明受けてお部屋まで案内していただきました。お抹茶でたよお抹茶…!
    ・関東組買い忘れがあったらしく、もうちょっと待つことに。その間にスケブ出し合ってかきっこ祭り
    ・ぽかさんの黒歴史ノートを見せていただく。ポカポニスのギャグセンスはこのころから健在だった…!
    ・関東組到着。PONさんはじめまして!!出発前は初めて会うーー緊張するーーってなってたのに会ってちょっとしたら(その場のノリもあるのか)すぐになじんだと言う不思議。
    ・ちょろっと自己紹介して関東組含めてかきっこ再開。色々描いてもらったよわーい!
    ・PONさんが…サプライズで…他の参加者のゲーム(likilia含む)をやってくださっただと…ふおぉ恐れ多い…!
    ・みんなで足湯。テストプレイのおはなしやら裏話やら。likiliaのパーティメンバーも教えてもらったよ!意外とミィナ入れてる方いてびっくり
    ・ごはーんごはーんばんごっはーん。イセエビの味噌汁マジウマー!が、釜飯普通のご飯だと思ってカニとっておいたんだが混ぜご飯だと気づいて単体で食べようとしたときにはおなかがいっぱいになっていたという悲劇…
    ・露天お風呂タイム。地味に桃さんとは初お風呂である。が、4人一緒にシャワー使ったら真ん中の2人のところがでない…!
    ・りのさんとぽかさんの新作語り(お互いやってるらしい)に耳を傾ける。楽しみだなぁ
    ・お風呂上がってからは桃さんのゲームを色々見せてもらう(自分は前お邪魔したときに見せていただいた
    ・ぽかさんの新作のOPを見せてもらう。なにこれ…!鳥肌たった・・・!!!
    ・ついでに自分のメガモノのOPなどを見せる。リオナファリアスがノマカプ好きの方にお気に召されたようでよかったよかった
    ・この時点で私と桃さんはとっくに普段の就寝時間だったので床へ。結局ほかの方の話が気になってあんまりねむれませんでしたけどね!そんなもんだお泊り会なんて
    ・でもなんとかちょっとだけ寝て、6時半くらいにみんな起きてきてわたしとぽかさんは朝風呂へ。気持ちよかったー
    ・あっさめーし!普段ご飯と甘酒しか食べてない私にとってはごちそうすぎる…!じゃこめしがおいしすぎてそればっかり食べてた
    ・ぽかさんの黒歴史ノートその2を見せていただく。キャルちゃんが…!ソラっちが…!!
    ・帰りのバスを待つ間周りのツクラーさん談義。この方男性だったのか!とか衝撃事実を知る
    ・バスで名古屋まで。ぽかさんとお隣になったので色々おしゃべり。5時まで起きてたのに元気だなぁ…
    ・また同じ道の駅に寄る。こんどは筆柿アイスクリームを購入。柿…?ってくらいあんまり柿の味自体はしなかったけどんまかった。柿シャーベットも食べさせてもらったがこっちはしっかり柿!って感じでこれまたうまかった。
    ・名古屋到着。あんまりおなかすいてないということで喫茶店でちょっとおしゃべり。みんな色々版権知ってるんだなぁとしみじみ(実家にいたころはゲームは隠れてやっていたようなものだから置き型のはリアルタイムでは友人の家に遊びにいった時にやったものくらいしかない
    ・混んで来たのでサイゼリヤへ移動。一通りしゃべったところで桃さんとはお別れ。知り合いを召喚した関係で私も改札前まで見送りに。ありがとうございましたー!
    ・一応創作関連の知り合い召喚。わいわいおしゃべり。
    ・名駅でお土産買って解散!ありがとうございましたー!


    と、いう流れでした。
    今回も色々な創作ネタが聞けたりとっても楽しかったです!
    また機会があったらやりましょうね!
    参加者の皆さん、そして主催者のぽかぽんさん、素敵な会をありがとうございましたー!


    そして私はそのまま長野帰り。
    長野ではフリゲをやったりして過ごしてました。
    んで三重に帰る道中家主とヘタレ(デューク、ユーン、ペルム、ハニゲム)どうやって更正させようねーって話になり、ユーンはアテリアのそっくりさん出して色々したらいいんじゃないかって言われたので

    作っちゃいました(笑
    リア・アーネスト(仮)、服は密かに無双版アテリアをモデルにしていたりしますw武器はこれも無双と同じくハープ使うよ
    この子がどういう働きをするのかは…お楽しみに!(訳:まだ考えてない
    別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<サイト6周年記念について | 宝石小箱。 | 取り急ぎ連絡のみ>>

    この記事のコメント

    楽しいGWだったみたいだね!
    人見知りなriruの成長をひしひし感じてお母さんみたいな気持ちになっちゃったw仲間がたくさんできたみたいで良かった良かった♫
    今度は、私とも遊んでね〜(^ー^)ノ
    2014-05-09 Fri 19:40 | URL | つばさ #-[ 内容変更]
    GW楽しかったよー♪
    ありがたいことに仲良くしてくださる方も増えてほんとに嬉しいねー
    そっちにも寄れたら寄りたかったんだけど、合宿前は時間なかったんだぁ。幸○には合宿のバスで寄ったんだけどね…!
    また帰る予定できたら遊ぼうねー
    2014-05-13 Tue 19:14 | URL | riru #-[ 内容変更]
    ∧top | under∨

    コメントの投稿

     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック

    ∧top | under∨
    | 宝石小箱。 |