宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

削ろう会にいってきました

どうも。ポケモンピクロスをやっていたらミュウ好きが再燃したriruです。
勢いあまってフィギュア買ってしまった

飛騨の削ろう会にいってきました。
鉋の削り華の薄さを競ったり実演や削り体験ができるイベントです
土日でやっていたんですが、土曜はパズルゲーの仕上げをしていたので旦那だけで行き、私は日曜のみいきました
Cid56A-UkAAD6Fo.jpg
鉋の削り体験をしたり
CieJxFFU4AED4DM.jpg
泥団子をつくったりしました。(むらが大きすぎて失敗しましたが)
子供連れもけっこう多くて研ぎとかわからない人でもたのしめたぞ!
ちなみに旦那は目当ての砥石があり買ったらすごく当たりだったようできゃっきゃしています

んで、帰りには道中けっこう遠いところからでもすごい頻度(毎電柱のときもあった)で広告が出て気になってた「ぴーちくぱーく」に行ってきました。
ちなみになんか聞いたことあるなーと思ったらツイッターでレポがあったんでした
IMG_20160516_134728.jpg
購入した鳥たち(左は鳥かごと他(リースキット。この鳥がどうしてもよかったんや…)を自分で組み合わせたもの)すんごく軽いです。
こんなリアル系と、派手派手なやつと、あととんぼとか鳥以外のも壁にばーーーーーってならんでました。しかも驚きの100円~(この右のも100円)
鳥好きの人は高山に行ったら寄ってみるといいかもしれない。市街で観光客でいっぱいだから気をつけてね!


<創作>
このところイメージしないと出来ない創作作業ができなくて困っていたんですが、とりあかさん主催のフリゲ展夏の構想考えていたら復活しました。likilia勢すごい。
あ、フリゲ展夏でます。進行状況にもよりますが、刃物ゲーが終わったらそっちを作る予定です。
内容についてはとりあえず ゆるぼ:バーベキューにでてくる食材

刃物ゲーについてもなかなか思いつかなかった3面の仕掛けを思いついたのでなんとかつまらず最後までいけたらいい、な!立ち絵用意することになっちゃったけど!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ルスト様とおなじ(誰?って人はクリコアキャラ紹介か漫画へ) | 宝石小箱。 | ぱずるげーむをつくったよ>>

この記事のコメント

1枚目の写真、Twitterで見た時に文章もよく読まずに「紙かな?」って思っていたですが今ちゃんと見たらカンナで削られた木だったんですね!すごい…。

鳥さんたちめちゃくちゃ可愛いですね!!
ぴーちくぱーく、検索してみたらけっこう小さめなお店なんですね。このお店に鳥グッズがいっぱい…幸せ空間…。
高山に行くことがあったら行ってみようとおもいます!!
2016-05-16 Mon 23:33 | URL | 湯宮 #-[ 内容変更]
そうです!削った木です!
これは体験なのでそんなに薄くはないんですが、大会では2ミクロンとかいう薄いのがでるようです…すごい

鳥さんはすごくかわいいです!
そうなんですよー、こんなに宣伝してるんだからどんなでかいお店なんだとおもったらけっこうこじんまりとしたお店でした。
(場所が観光地ど真ん中なので小さくても十分なのかもしれませんが)
その中に机も壁もずらーーーーーっと鳥小物(+その他動物もちょこっと)があるのは圧巻です。
きっと湯宮さんお気に入りの子も見つかると思いますよ!
2016-05-20 Fri 12:21 | URL | riru #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 宝石小箱。 |