宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

フリゲ展夏開幕!

どうも、金魚を飼い始めたriruです。
予想以上にいろいろ用意しなきゃいけなかったり調子悪くなったりてんてこまいですがすごくかわいい

さて、いよいよフリゲ展夏が開幕されました!参加作品はなんと80作品!選び放題!遊び放題!
以前言ったBBQ素材集めゲーも公開されたのでよかったらどうぞ(画像クリックでいけます)

実況・動画は否って一応書いてありますが、外伝だしlikilia知らない人の補足もそんな充実してるわけじゃないから動画映えしないよって意味なので別にしても怒ったりは全然しないです。

フリゲ展夏会場はこちら!


さて、こちらの創作状況ですが、インプットターンとしてポケモンのアルファサファイアをのんびりやっています。
完璧に楽しむ用として選んだんですが、3Dになって演出面が強化できるようになったのかすんごいシナリオが普通のRPGっぽくなってました。まさかポケモンでシナリオのお勉強ができるとは思わなかった
刃物ゲーについては最後のほうの矛盾とか流れの違和感とかがきになってうんうんうんうん考えてようやくいい感じにできたかなー?という感じになってきましたが、修正したやつに修正前に入れたイベントをジョイントしてしまい細かいところおかしくないかなーチャックしないとなーというところでストップしています。舞台裏の台詞は浮かんでるときに浮かんでるところだけでも書いておけばよかったなと激しく後悔しています。スキル系は新規グラの作成、配置が必要でうへぁってなっててあんまり調子の良くない今は保留中。
あ、これ、ふつうに公開秋以降かな…?


完成ゲームまとめ記事、7/7、7/5にweb拍手ありがとうございました!
別窓 | お知らせ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょこちょこ製作再開しております | 宝石小箱。 | 9時間でホラー?作ってスクショ追加しました>>

この記事のコメント

はじめまして。
ゲームDLさせていただきました。

アークたちの章に移った直後、
メニューのステータスでキャラ切り替えのボタンを
押したところ、
スクリプト'ステ^タス'の317行目でSystemStackError
 stack level too deep
というようなメッセージが表示されて
ゲームが止まりました。

幸いと言うべきか、困ったことにと言うべきか、
やり直して同じ操作をしても再現できなかったので、
どういう条件で発生するのか分からないのですが、
一応ご報告しておきます。
2016-08-16 Tue 08:57 | URL | th #fZIXOtj.[ 内容変更]
thさんはじめまして!プレイありがとうございます!

バグは自分でも確認はしてみましたが、残念ながら再現することはできませんでした…
一応それにかかわりそうなところをいじって申請してみましたので、それで直ればいいのですが…

報告ありがとうございました!
2016-08-17 Wed 12:36 | URL | riru #-[ 内容変更]
野菜抜きのミニゲームで野菜を全部抜いた後
「全ての野菜収穫完了」の所で止まってしまいます。
何度やっても発生しました。
原因がわかったのであれば修正をお願いします。
2016-09-01 Thu 21:49 | URL | 西本さん #0MXaS1o.[ 内容変更]
↑の件は時間切れまで待って進めれば解決するのですが
今度は次の場面に切り替わってもタイマーが表示されたままになっています。
この点の修正もよろしくお願いします。
2016-09-01 Thu 21:56 | URL | 西本さん #0MXaS1o.[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
上のコメントのバグは前対応させていただいたものなので、バージョンが1.01以前であればバージョンアップによって直ると思います(少なくとも自分のデータでは起きませんでした)。
タイマーが消えないバグは確認いたしましたので修正今から修正いたします。企画の更新をお待ちください
2016-09-04 Sun 14:02 | URL | riru #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 宝石小箱。 |