宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

スマホアプリを作ったよ!&ひっさしぶりのエンパ日記

どうも、断熱マットがにわとりに食い散らかされてねっころがるとひんやりつめたくてしょんぼりなriruです。
今特に食い散らかされて2畳分の広さが1畳分くらいにまで減ってる

ここ1週間ほどもさもさ作っていたものが完成しました!


今回はなななんとスマホアプリ!
たまごの総数、産んだ日にちを記録したかったけどちょうどいいアプリがなかったので自分で作っちゃいました。
スタンプとして押した出来事をカウントできるカレンダーです。
期間指定も可能。一応引継ぎ機能もあります。
予定とかは入れられませんが、よければDLしていただけると嬉しいです。自サイトからでもDLできるよ
ちなみにこれの機能がついた色々書き込める日記アプリを引き続き開発中なので日記もつけたいって方はそれの完成をお待ちいただけたらなぁと思います。
どうでもいいですが日記作る理由は薬の専用アプリで日記つける癖はできたものの70字という文字制限で書きたいことも満足にかけなかったからです。

続きより息抜きに無双6エンパをまたやっているので、続きで軽いプレイ日記をば
musouril2.jpg
旦那が難しいでアイテム武器買わない自分から登用もしない縛りやってたので、私もアイテムだけ開放の同様の縛りで分身でプレイしてました。
自分から仲間を誘うことができないので大体隣国を襲撃して暇をつぶす&レベルアップをするんですが、ちょうど隣国にファリさんがいたのでちょっかいをかけてました
そしてなぜか襲撃時の仲間になることが多いリオナ氏。痴話喧嘩でもやってるのかな?
せっかくだからファリさんのいる国に行ってファリさん引き抜いて旗揚げしようと思い立つ。が、ファリアスは勢力の人なのでなかなか来てくれない。しかしこれを最後にしよう…と思って勧誘したら来た。びっくりした。そしてそこの在野にいたリオナもファリアスがきたからか一発で来た。リア充め

musoudil3.jpg
んでもってそっちのデータはまだクリアしてないんですが、途中で鎖分銅で暴れたくなったので移動と自らの登用縛りのみでディルセナでプレイしています。ちなみに前のも含め完璧ランダムの英雄集結シナリオです。(とはいえ武器はいる国のレベルが低くて今になっても新しいのが出てこないわけですが
鎖分銅はそこそこ扱っていたはずなのに、鎖分銅の特殊行動「無影脚」(チャージ攻撃中に□を押すとその先のモーションをキャンセルする。鎖分銅のモーションはキック)を初めて使いました。便利だなぁ、無影脚。
タイプが仁愛で空中無双乱舞もないし仲間もいないのでだいぶ負けてしまうんですが、特に昨日最後にやった防衛線は攻めてる拠点何度も改築されるわ(改築されると耐久度もMAXに戻る)、味方側がどんどん敗走したりつかまるわでひどかったですが、再戦したときは1人のモブ将が4人くらいを相手にだーーーいぶがんばってくれたようで勝利することができました。
ちなみにそこへ駆けつけたらナリアもいたので相手してたんですがなんかこんな感じになってました。
musoudil4.jpg



ところで先週土曜日に新しい病院に行ったんですが(その結果自体は今までなかった視点で指摘されて薬もらっていまのとこ効いてるっぽい)、待ち時間にクリコア漫画の続きを書こうと公開してるとこまでを読んだり資料に目を通したりしててだんだんと昔みたいなうちの子愛に目覚めてきました。一時期もうあの情熱戻らないのかなぁとしょんぼりしてたりもしてたのでけっこう嬉しいです。
とりあえずクリコア描きたい。でも続きを描くためにはリアさんの設定つめなきゃいけない。
無双で装備させてしまったせいでリアさんの武器は連弩砲みたいなやつになりそうです。というか肩に下げてドガガガガガ!ってやるやつには絶対にします
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<描き分けできるかな? | 宝石小箱。 | やっぱり最後までやってあげようかなって>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 宝石小箱。 |