宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

アプリリンク変更と進捗報告と新作制作報告?と

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。私は釣りに行ってまいりました。
そして日焼け止めを忘れたけどまだ5月だしーとタカをくくっていたら昼くらいから腕がヒリヒリしはじめ、気がついたら顔が別人になっていました。どうもriruです。
ちなみに今は腕の皮もめくれおわりかけてる状態です。顔治ってまじでよかった…

まずは、アプリ関係のお知らせです。
リリースしたカスタム日記とカウントカレンダーですが、アップデートの際ミスをしてしまいましてリリースしなおししないといけないことになりました。
新しいリンクはこちらになります

カスタム日記

カウントカレンダー

サイトのほうもまた近いうち直しておきますね
しかしなんでgoogleplayは検索語句の一致度合い順とか新着順とかやってくれないんですかね…

そして創作方面の進捗等々です。
調子が戻ってきてメガモノちょっと進めてました。最近口パクスクリプトに追加した口パク自動生成機能が自画自賛ながら便利すぎてイベントが早く終わります。コピペするだけって素敵…
そんな感じでメガモノ進めていこうと思ったん、ですが…
昨日ツイッターの何かをみたとき、ふと「育成ゲームならできるか」ってなってしまいましてね、はい
いや、アプリなんですが、ようやく自分以外の一人がDLしてくれたかな?って感じなんですわ。
フリゲと同じくらいのDLになるかなって思ってたらとんでもなかったんですわ。
でも登録料2500円くらいとられたので、それくらいは取り戻したいなっておもってて、育成ゲームなら大々的な宣伝もしやすいし課金要素も作れるし広告も見てもらいやすくできるしいいかなっておもったんですわ。
というわけで、いつのまにか仕様書作ってUnityでのゲームとか調べていじってました。
最初日本語化できなくてこんなのやってられるかぁ!って投げそうになったんですが、いろいろ試していくうちなんとかなりそうだなってくらいになったので画像を作りながら作り始めています。

これも仮ではありますが、こんな幻想的な生き物を育てられるやつになります。
探索に行かせて食料とかとって、あげたものとかによって成長が分岐。タッチしておはなししたり、単語を教えて自分だけの生き物を作れるぞ!(予定
さぁて、今回はどのくらいかかるかなぁ…さすがに月単位はかかりそうだよなぁ…
そういえば、UnityってPS4とかVITA向けにもパッケージングできるんですね。ヴェルタもUnityでやったほうがいいのかなぁ…落下とかボタン2ポチくらいでできるし。

4/28、4/29、5/8web拍手ありがとうございました!
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