宝石小箱。

つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

オリキャラとかイラストとか。

どうも。野菜が届いたriruです。
せっかくなのでインスタントの焼きそばに小松菜を入れて食べてみました。おいしかったv

ミィナについての考察。

なんとなく最近はミィナの後日談とかサブイベとかについて考えてました。
どうしようか迷ってる設定があるんですけどねー・・・賛否両論ありそうななさそうな。
↓とりあえずなんかの衝動に駆られて16歳ミィナを描いてみました。クリックするとでかくみられます。
mina16.jpg


最近はツクールやってるんですが、画像必要だったりスクリプトという大きな壁がまた新しく立ちはだかったので一休みして他の作品のキャラ紹介立ち絵とか描いてます。
今日の成果。

vinculmのパートナーてき存在無の精霊イアニス。
見えにくいですが緑と青のオッドアイです。
デザインめちゃくちゃめんどくさいというかややこしいったらありゃしない。
グランセレスよりめんどくさいような気もするよ。
というか、なんとなく思うのですが・・・
なぁーんかバランスとか体のラインとか崩れているようなきが・・・どゆこと?
むーん・・・
別窓 | キャラ | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<相談バトン ~ラガール編~ | 宝石小箱。 | 黄金新作もう発売だってぇ!!!!????>>

この記事のコメント

こんにちは、椎名です。
ミィナは大きくても可愛いですね。
ところで、ミィナの話を見て思い出したプレイ当初の疑問があるんですが、コラルリーって捨てられないんでしたっけ?
特殊人は一応迫害されているらしいので、自分の子供がコラルリーを握って生まれたら、子供が持っているコラルリーを捨てたり破壊したりして「普通の人間」にしようとする親がいても不思議ではないかなあ、と思ったんですよ。
本編を長いこと起動していないので、「コラルリーを長時間特殊人から離すと中の精霊が死ぬ」という設定しか覚えてないんですが……。
これから、説明されるイベントがあるならすみません。
長文失礼いたしました。
2010-10-06 Wed 11:38 | URL | 椎名 #TiG4rlbU[ 内容変更]
こんにちは椎名さん!
16歳ミィナに反応ありがとうございますー!

コラルリーはですね、捨てられないんですよ;
特殊人と精霊はコラルリーでつながっていて、コラルリーとお互いを離すと精霊も消えるんですが
特殊人も同時に死んじゃうんです。
確かこの辺りの話はブローシュのラデェルディア基地でコラルリーを奪われたときにそんな話がでていたはず、です。
そのあたりの話はややこしいですね;コンクールの時もそのあたり質問されました;

ではでは、コメントありがとうございました!
2010-10-06 Wed 20:32 | URL | riru #-[ 内容変更]
こんばんは。椎名です。
そういうイベントと設定、確かにありました。
回答を読んで、やっと思い出しました。申し訳ない。
確か一時的に非特殊人だけでパーティ編成しなきゃならなくなるんでしたよね、その後しばらく。
大変ですよね。半ばコラルリーと命を共にしているとは。
敵は特殊人相手だと分かれば、「コックピットを狙え!」ならぬ「コラルリーを狙え!」状態になるだろうし。
壊れなくとも、身に付けたコラルリーがなんかの拍子に外れて、川に落ちて流されでもしたら死亡確定ですし。
逆に言うと特殊人が死にたくなったら、コラルリーを捨てたり壊したりすればいいということになるんですね。
(ひねくれた解釈をすれば)

回答ありがとうございました。それでは失礼します。
2010-10-06 Wed 22:28 | URL | 椎名 #TiG4rlbU[ 内容変更]
椎名さんこんばんはー
そうなんです、そういうイベントあったんです
確かにいわれてみれば、特殊人殺そうとしたらコラルリー狙えばいいだけですもんねー
気がつきませんでした(笑

ちなみに特殊人とコラルリーは磁石みたいにくっつく習性があってそう簡単には離れないようにはなってるんですけど確かに川に落としたりしたら一大事ですね;;

ではでは、コメントありがとうございました!
2010-10-08 Fri 22:41 | URL | riru #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト #1「銀河美少年」【新】 - ローリング廻し蹴り ガール ミーツ ボーイ。漂着したタクト(宮野真守)に人工呼吸だったり、「人工呼吸はキスに含まれるのかな?」と引っ張るわ、腹ペコヒロインのワコ(早見沙織)がその巫女の一人だわで色々伏線多?... …
∧top | under∨
| 宝石小箱。 |